クリスマスの音楽が流れると

子どもたちの目はキラキラ目キラキラ

 

「サンタさん来るかな?」

「サンタさんにハートのメガネもらうの!」

 

「サンタさんに新しいスーパーカー

買ってもらうん!」

 

「サンタさん お家に来てくれるって

ママが言ってた!!」

 

サンタさんの話題で

会話が盛り上がる毎日・・・

 

そんな中

Happy♪マグにも

 

サンタさんが

来てくれましたビックリマーク

 

 

いつものおはようの会に続いて

 

クリスマスパーティーが

スタート。。。クリスマスツリー

 

まずは恒例の

パネルシアターを楽しみラブラブ

 

 

 

 

 

 

子どもたちは1人ずつ

ペープサートを披露乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスソングで

ノリノリのダンス音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~楽しかった~~♪

 

と、、、そのとき、、、

リンリンリンクリスマスベル リンリンリンクリスマスベル

 

どこからかベルの音がして、、、 

 

「こ~んに~ちは~~~パーサンタ

って登場した(笑)

 

大きいサンタさん!!

 

 

「メリ~クリスマ~~スパーサンタ

 

 

 

 

 

 

大喜びの子どもたち

サンタさんと ハイターッチ!

 

そして

プレゼントは ここに

 

 

 

 

 

 

ジャーーーン乙女のトキメキ

ダンボールハウス!

 

 

 

 

 

 

もう一つ  ジャジャーーン乙女のトキメキ

ダンボール電車!

 

 

 

 

 

 

サンタさん ありがとう~爆  笑飛び出すハート

 

また来てね~~

バイバ~イバイバイバイバイバイバイ

 

とってもウキウキな

ひとときでした!

 

 

 

星クリスマス特別メニュー

 

 

 

 

 

◉Xmas煮込みハンバーグ

◉さつまいもツリーサラダ

◉かぼちゃポタージュ

◉ご飯

 

 

 

*~♪   ⁂   *~♪   ⁂   *~♪

 

 

 

この日のおやつは

お楽しみクッキングラブラブ

 

可愛い 苺ケーキを作りました!

 

スポンジを丸く型抜き…

 

 

 

 

 

 

 

 


クリームをペタペタ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苺をのせて 完成いちごいちごいちごキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは

大満足でした笑

 

 

 

*~♪   ⁂   *~♪   ⁂   *~♪

 

 

 

2022年も 残すところ

あとわずかとなりました

 

子どもたちもスタッフも

みんな元気に 賑やかに

 

新しい年を迎えられることを

心より感謝します

 

今年もHappy♪マグを

あたたかく見守っていただき

 

ありがとうございました。。。

 

 

来年もよろしくお願いいたします

 

 

。。。良いお年を。。。