「今日はRちゃんのお誕生日!?

 

部屋の飾りを見て

お友だちが朝から早くも察知キラキラ

 

遊びの片付けをすませて

お誕生会のスタンバイOKチョキ

 

経験を重ねているので

スタートまでがとってもスムーズ!

 

いつもと違う雰囲気の

おはようの会に…

 

キョトン!のRちゃん( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

自分が登場した

パネルシアターに

 

興味津々…目

 

 

『どんないろがすき』

の絵本が大好きなRちゃん

 

毎日絵本コーナーに来て

必ず手に取って見ていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

どんないろがすき~♫

あかいいろがすき~♫

 

と歌うと 手足や頭をふって

リズムをとってくれます(^^♪

 

 

 

 

 

 

お誕生会では お友だちが

好きな色のクレヨンで

 

歌のプレゼント音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか…今日は

ワタシが目立っているワ~誕生日帽子乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

…と、不思議そうなRちゃんでした爆  笑拍手

 

 

1歳 おめでとう 飛び出すハート

 

 

星給食は

ちょっと特別なお誕生日メニュー

 

 

 

 

 

◉ミートドリア(軟飯)

◉じゃがいもコーン和え

◉豆乳スープ

 

 

 

星ミートドリアは人気でした!

 

 

 

 

 

 

バースディおやつは

ヨーグルトクリームのカップケーキ🧁

 

 

 

 

 

 

みんなで美味しくいただきました!

 

 

 

*~♪   ⁂   *~♪   ⁂   *~♪

 

 

 

久しぶりの

お楽しみクッキングラブラブ

 

大好きなピザを作りました

 

 

生地をこねて。。。

 

 

 

 

 

 

コロコロ~と のばして。。。

 

 

 

 

 

 

トッピングスター

 

 

 

 

 

 

完成!!  おみごと拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

*~♪   ⁂   *~♪   ⁂   *~♪

 

 

 

今週は 毎日お庭遊び

 

お絵描き、水遊び、氷遊び、

色水遊びを楽しみましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~♪

 

 

 

冷た~い氷が

気持ちいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュース屋さんが

大忙しあせるあせる

 

 

 

 

 

 

*~♪

 

 

 

色んな色を

作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色水が大好きな

ちびっ子たちです!!

 

まだまだ暑い日が続くので

水遊びを楽しみたいですね(*^^)