『お祭り』が

とっても気に入って

 

「おまつり たのしかったなぁ」

「また おまつりしよう~」

 

と、毎日のように

提案してくる子どもたち飛び出すハート

 

中には 遊びの中で

「ハイ、お待たせ~」…を

 

「ハイ、おまつり~~♪」に

変換するというギャグも爆  笑拍手

 

なので… ついに…

 

夏祭りごっこを

お部屋ですることに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーヨーすくいに

魚釣りごっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボウリング大会が

盛り上がりました花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甚平さんを着るだけで

 

『おまつり』スイッチが入る

ちびっ子たちでした~♪

 

 

 

*~♪   ⁂   *~♪   ⁂   *~♪

 

 

 

トロトロリ~ンキラキラ

かたくり粉。。。

 

しばらくぶりの感触で

そろり…そろり…と

 

ゆっくり取り組んでいました!

 

サラサラの粉から…

 

 

 

 

 

 

少しずつ トロトロに~

 

 

 

 

 

 

慣れてくると

静かな…た~のし~ぃ音譜気分

 

 

 

 

 

 

最後は と~ろっとろで

 

 

 

 

 

 

片付けも楽しい!!

 

 

 

 

 

 

 

*~♪   ⁂   *~♪   ⁂   *~♪

 

 

 

相変わらず

風船大好きな子どもたち!

 

汗だくになって 暴れますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割れそうで ヒヤヒヤ…タラー

 

 

 

*~♪   ⁂   *~♪   ⁂   *~♪

 

 

 

もう最後かもしれない

プール遊び

 

気温、水温、風…に

変化を感じますが。。。

 

そんなことは

おかまいなしの子どもたち爆  笑合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~♪

 

 

ちょっと涼しい日には

水着で 絵の具あそび!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に シャワーで

びしょぬれになります(*'▽')♪

 

 

 

星のど越しよく

ツルツルと食べました!

 

 

 

 

 

◉ジャージャー麵

◉コーンのふわふわ焼き

◉ブロッコリーと卵のサラダ

 

 

 

星ゆっくりと歯茎で

噛みながら食べました!

 

 

 

 

 

◉白身魚とえだまめ煮

◉かぼちゃの信田煮

◉具だくさんみそ汁

◉おかゆ