RSP53
サンプル百貨店
エスビー食品
ゴールデンカレーシリーズ
{40715F38-BCF3-4593-9D7D-1A9BF9CFE7CF}
会場での試食は
{75E9112A-A0CF-4064-8EAA-3CF834892FB7}
夏限定
のクランチスパイス
3種類のあら挽きペッパーとクラッシュアーモンドの組み合わせが食感と旨みを際立たせ飽きのこないあじわい
 
配膳される際司会の方かたまずは鼻をつまんで
いただく直前に香りを楽しんでくださいとのことでした
ゴールデンカレー我が家でも大活躍のカレーなのですが
基本バリ辛

を使用しているためちょっと辛みがなくもの足りませんでしたが

香りはとてもよかったですカレー

{0B14A3D8-27D8-40A9-ADE1-1DBA6425E97E}

実家ではゴールデンカレーですが
我が家、実はほかのカレーを使用していたんです(特売でばかり購入していたので)
辛口が好みなのでほかの辛口でずっと作っていたのですが
おいしいとは言ってくれるものの
辛いとクレームがあったのでちょっと辛みを抑えて中辛多めで作ってたのです
ところがあるひ
旦那がうちの実家のカレーを食べて(我が家のよりかなり辛めです)
おいしい

 

を連呼。

我が家のよりずいぶん辛いのに文句いわずに、そのうえおいしいとまで

 

ずっと

私の実家だし彼にとってはアウェーだし

気をつかっているのか緊張で舌がマヒでもしてるのかしら

なんて思っていたのですが

 

実家で食べていたゴールデンカレーが食べたくて

久しぶりに買ってみたんです(もちろんバリ辛もブレンドして)

 

そしたら

 

おいしー

こっそりバリ辛多めの割合であとはゴールデンカレーの中辛などをブレンドして

出したけどいつものより辛みだけでいえば絶対辛いはずなのに・・・

 

旦那いわく

辛いだけじゃない

スパイスの香りがやっぱりちがう

と。

 

正解です

実家と同じゴールデンカレーを使ってますからね

 

何が言いたかったかというと

やっぱりスパイスがゴールデンカレーは

ほんっとうにこだわっているんだなということ。

そしてこれからは浮気せずにゴールデンカレーだなということですカレーライス

 

それもそのはず

ヱスビー食品さんは

日本で初めて

カレー粉の製造に成功した会社

{20383D9E-EFAB-4781-BA26-0278633F556A}

なんですもの

 

 

 

 

 

 

 

クランチスパイスを食べた

吉田羊さんのように

情景が思い描かれるようなセリフではないものの

{20118735-054E-498C-A102-2514CC1DCDC3}

↑こちらは吉田羊さんの感想だそうです
 
旦那はエスビー食品さんの
スパイスへのこだわりを見抜きました
(ただのサラリーマンです)

 

 

{69E395D5-341B-4DD6-B8D6-99760163C948}

 

 

 

{424F30DF-E948-4E3B-BC19-37541D609E03}

お土産でいただいたこちらも
もうすでに使わせていただきました唐辛子
 
ハニーマスタードも
美味しかったぁ
 
素敵なプレゼンありがとうございましたローリエ