今回、お金が欲しくて夜のお仕事を始めることにしました。




過去に夜のお仕事経験はというと、大学生の頃に宴会コンパニオンをしただけです。




宴会コンパニオンのお客さんは、会社や地域の集まりの団体さんが多かったです。女の子はミニスカチャイナ服を着てビールをついで宴会のサポートをします。




時給5000円2時間〜で、ビールをついで回ってお話しするだけで、1回あたり1万以上の報酬をもらえました。




このお仕事は年末年始が繁忙期で、それ以外の期間にお仕事はほとんどない(まわってこない)と言われました。

そのため12月と1月の2ヶ月間だけすることにしました。





10回くらい入ったと思います。





15年以上前のことなのでほとんど覚えていませんが、




私自身がビールを苦手なので、乾杯でビールを飲むのが嫌だなと感じていましたが、とりわけ飲酒を強要されることはありませんでした。




またお仕事中、食事を勧められても食べないようにリーダーに言われていたので、美味しそうな食べ物を横目でみながら、こそっといただいていたのを思い出しました。




特に良い思い出も嫌な記憶もないコンパニオンのお仕事でした。





Madame赤薔薇ピンク薔薇