【ミッション】たった3分で自分がHSPかを知る方法を実践せよ | HSP✕行動派のリアル

HSP✕行動派のリアル

HSS型HSPだと知った私が「魂の本質」へと戻っていくため、自分にミッションを与え、クリアすることで得られた体験を綴る「自分謎解き」のブログです。

 

 

    

HSS型HSP

 

繊細な行動派

 

わたしは「本来のじぶん」を知り 

 

攻略できるのか?

 

 

 

 

40代最後の年にHSPだったと知り

「自分の謎解き」をはじめました。

 

 

 

 

=====

ミッション:たった3分で自分がHSPかを知る方法を実践せよ

 

=====

 
 
あなたは、自分をどこまで
理解していますか?
 
 
 
 
がんばりすぎていることに
       倒れるまで気づかない
 
都会は人が多くて疲れちゃうな
 
思い立ったが吉日!すぐ行動しちゃう
 
知りたがりだけど、飽きっぽい
 
器用貧乏・・・
 
 
 
 
これ、私です。
プロフィールにも書いてありますが
資格がそれを物語っています。
 
 
・傾聴セラピスト 
・調理師免許 
・整理収納アドバイザー 
・ライフオーガナイザー 
・チャイルドコーチングアドバイザー 
・進路アドバイザー 
 
 
 
興味を持つたび
「これだ!」
と思って勉強しては
 
「まぁ仕事にするかと言われたら・・・
          やっぱり違うかな」
 
 
その繰り返し。
でも学んでる時は楽しいし
がんばってる自分がスキ♡
 
 
よく言えば、好奇心旺盛
悪く言えば、これ!という強みがないこと。
 
 
 
 
 
 
 
「専門的な強みがないって
       ビジネスにならないよ?」
って言われて
 
 
器用貧乏は使い物にならないって
言われた気分で
頑張ってきた人生を否定された気がして
 
 
 
 
 
闇落ち・・・(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも今は闇から這い出てきましたよ♪
どうやって立ち直ったのか?
知りたい?
 
 
 
 
 
それは〜
 
 
 
 
私って「隠れ繊細さん」だったんだ?
とわかったことで
「自分」を活かす方法が学べるかも!
と光が見えたからです。
 
 
 
 
 
具体的には
隠れ繊細さん、HSS型HSP、頑張りすぎ
などの情報を、本やネットから収集。
 
 
たいてい質問が何問か載っていて
いくつ以上当てはまったらHSPさんですよ
と書いてあるので、すぐできます。
 
HSPの中でも”行動派”ということなので
そこに書いてある対処法を
まずはやってみようと思いました。
 
 
私の場合、とにかく
「考えすぎない」「頭を休める」
これが答えなのですが
 
せっかちで、答えをすぐ知りたくなるので
本を読んでしまうんですよね(笑)
 
 
 
 
 
だから「隠れ繊細さん」だと気づいたら
「自分」の取り扱い方法が学べるので
「自分の活かし方」もわかってくると
思いますよ♡
 
 
 
 
 
わたしが一気に読んでいる本はこちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくれて
ありがとうございました♪