2019年5月8日〜13日 | 元祖☆歳さん日記!

元祖☆歳さん日記!

緩急つけて、トリッキーに直球勝負!


58

休肝日 

パンク侍斬られて候のDVDをレンタルする。映画館で観るつもりだったが行けなかったやつ。映画館で観なくてよかったかな。宮藤官九郎も好きだし、キャストも監督も好きな感じだが何かが足りない。当たり前だけと町田康の文体がないんだな。町田康のあの独特の文体が好きなのに映画になるとそれがないもんなぁ。映画化するには不向きな作家なんだなぁ。西加奈子のきいろいゾウも昔、映画化されたけどあれなんかも圧倒的に原作のほうが良かった。文体が独特の人の映画化は要注意。

59

のんびり木曜日。

結果的に観てしまってる朝ドラはウッチャンのナレーションにグッとくるツボが。

510

忙しくさせてもらった。感謝。

511

忙しくさせてもらった。感謝。

武豊騎手の馬券で遊べた。

512

琴奨菊関初日白星発進。よかよか。ヴィクトリアマイルは散々。すっさんも調子悪そうだ。ルメール騎手の代役的なレーン騎手が勝ちまくっているがどうなのでしょうか。もしもの話はどこまでいってももしもの話なんだけど、ルメール騎手の騎乗馬に武豊騎手が騎乗したらむちゃくちゃ勝ちまくるのではなかろうか。ある水準の上手な騎手であれば勝てる馬ばかりというかね。でもまあ、そうなったらつまんなくなって武豊騎手の応援やめちゃうかもね。若々しくても50のおっさんが、良い時期に潔く辞めるなんて毛頭考えず、ただ競馬が好きで馬に乗りたいという初期衝動そのままにしぶとく現役を続ける姿に胸を打たれてるわけやからね。カズ選手しかり、イチローもそうだったし、辰吉もまた。

パーマネントバンドの練習、イベント用のバンドの初練習のダブルヘッダー。楽しい。が、疲れた。

513

鼻の付け根にシワを寄せて笑う女性の笑顔ってよいなぁと思う。マジで笑ってる感じがいい。可笑しくて仕方がない感じ。

琴奨菊関は新大関貴景勝関に敗れて星五分。貴景勝関は141敗で優勝すると予想。その1敗は琴奨菊関に負ける予想だったんだけど早速外れちゃった。