2019年1月29日〜 2月3日 | 元祖☆歳さん日記!

元祖☆歳さん日記!

緩急つけて、トリッキーに直球勝負!

1月29日〜1月31日
早い。あっちゅう間に1月が終わっていく。
とはいえ、正月は随分前のことに感じる。
日常とは違う感じの日は遠く感じるのかもしれん。
2月1日
そして2月。2月もすぐに逃げていくだろう。
三谷幸喜監督作品を立て続けに観た。
面白いなぁ。笑える映画は無条件でいい。
競馬の調子が良かった。武豊騎手も3勝した。良き良き。
2月2日
若者同士をくっつける企て。つっても30半ば。
こんな世話焼きは好きでやってるわけじゃない。
そうすることによってまずは自分のため、延いては地域のためになるように思うから。
果たしてあの二人。吉とでるか凶とでるか。
競馬の予想が調子良かった。武豊騎手も調子ええやん♪ それとは別に調子が良かった。こう自分が予想してコレだと思う馬券のオッズが高かったらなんか誇らしいんだよね。それって読解力が優れてるってことやん?ガハハ。
2月3日
休み。久々になにもない休み。宮津ととまーとという土産物やフードスペースのあるお店にいってみた。カニ汁300円で大変お得だとお店のおじさんが言うので、注文するとコッペカニを山ほど入れてくれた。偽りなしの呼び込みだった。夢中で食べて、結局おかわりまでしてもうた。
夜、いだてん、スポーツニュースでリーチマイケル、情熱大陸で貴景勝関、ティーバで菅田将暉のドラマなどを視聴。
暴行やら殺人、車の窃盗団、煽り運転などのニュースを見るたびに思う。こういう犯罪者たちは自分のことがかわいくて仕方がないんだなぁと。自分のことで精一杯じゃなくて自分がかわいいだけ。それはダセー。