裏花言葉とは
怖い花言葉をさしています
前ブログで毎日
誕生日花を書いてましたが
ネガティブな裏花言葉ではなく
ポジティブな花言葉だけを
選んで書いてました

不定期にはなりますが
裏花言葉だけ書いてみようかと
予約投稿になりますが
暇な時に読んでみて下さいね


黒薔薇の裏花言葉




黒薔薇の花言葉は「永遠の愛情」
でも裏花言葉は
「呪い」「裏切り」「死」「恨み」など
怖い花言葉になっています

魔女が儀式に使ったことから
など諸説あるようですが
黒という色からつけられています
カラスの大群が不気味
って感じるのと同じで黒色=心の闇を
表していることからついてます

天然の漆黒の薔薇は存在してません
黒い薔薇とされる自然の薔薇は
黒に近い濃赤色や真紅色になります




お店などで見かける黒い薔薇は

黒い水を吸わせ人工的に

染められた薔薇になっています


トルコにだけ咲く黒薔薇があると

騒がれたこともありますが

後にフェイクだと明らかにされました


個人的には黒薔薇欲しいですね

美しいですもん


50年生きてきて

花束もらったのは一度だけ

次に貰えるのはいつだろうか…


ー紫珱ー

ꕤ︎︎ここまで読んでくれてありがとうꕤ︎︎