8月18日(火)から幼稚園の新学期がスタート
午前中で終わりだったので
1歳半、3歳のお友達と一緒に
お弁当持ってときわ公園でご飯を食べて
ときわプールへ行ってきました
いつものごとく、ほぼ貸切状態で
約2時間滞在

その後「あさひかわ新聞」さんの駐車場で
開催されている「夕市」へ行って
野菜を購入してきました
ずっと新聞で見ていて気になってはいたけど
行けてませんでした
10年くらい続いているようです

お客さんの入りで閉店時間変動
(私達の到着が16時すぎてたけど大丈夫でした)
10月中旬くらいまで開催予定ですって

軽トラックの荷台に新鮮な野菜達

おばちゃん達
息子にたくさん話しかけてくれて
可愛がってくれました
こんなやりとりも心地よい

キュウリもナスも買えば良かった

ロータリー近く
この写真の道路挟んで左側が
中央図書館の駐車場だけど
あさひかわ新聞さんの駐車場も使えます

私達は図書館にも寄って
この界隈を堪能しました

あさひかわ新聞で見て気になってるのが
もうひとつこちら


またはLINEでお待ちしております


★今後の予定★

8/23,30  10:00~12:00 ときわプレーパーク
9月後半にベビーシャワー開催予定

子育てガイド『るんるん』発売中音譜

 
☆取扱店は8ヶ所 
・こども冨貴堂(7条通8丁目買物公園)
・oyako café noi(常盤通2丁目1971-18)
・旭荘(旭町1条2丁目439)
・助産院あゆる(永山8条15丁目1-2)
・しろくまラボ(豊岡6条8丁目3-5)
・ジュンク堂書店(フィール旭川5階)
・クラフト舘(豊岡13条5丁目)
・tekのへや(東旭川)