毎週金曜日発行
道新の生活情報紙ななかまど に
コラムが掲載されました


原稿の差し替えが間に合わなく
イベントは中止です
ななかまどWEB には中止の内容に変更して
記載いただきました


イベントは中止ですが
イヤイヤ期やプチ反抗期のお子さんを
子育て中の方に
ヒントになることがあれば嬉しいです


子どもとのお家での過ごし方
いくつか教えてもらいました

パン作り(ちぎりパンとか可愛い)
ピザ作り、ボードゲーム、折り紙、塗り絵
粘土で野菜や果物を作って親子で買い物ごっこ
などなど
どれも楽しそうですね
2,3日は楽しめそうです♪

さて、
昨日の私達親子のお家での過ごし方

息子の希望で母子お揃いのネイル

足は別の色でお揃い♪
私の足の爪に息子が塗ってくれました

以前、幼稚園からもらったゲーム

雪割りで体力消耗

世の中、色んなことがありますが
植物は元気いっぱいです
我が家の胡蝶蘭が咲きました

春が来ていることが嬉しいですね

子どもは目の前のことに一生懸命
私も大人目線で未来のことを心配しすぎず
子ども目線で1日1日を楽しみたいなって
思っています