先に出張で東京に行った夫
遅れて息子と二人で行ってきました


今回の旅は
「東京 博物館」
「東京 工場見学」で検索して
息子が行きたいと言った所へ

「東京 博物館」では警察博物館へ
無料です
警察官の制服を着たり
白バイやヘリコプターに乗って写真撮影

コート暑かったです...

タイヤ痕や足跡が
どのタイヤや靴のものなのか当てたり
犯人の顔を覚えて
その後変装した犯人を見分けたり
楽しい工夫がいっぱい

「東京 工場見学」では
千葉県にあるヤクルト工場見学
3日前までに予約が必要で
入力画面は残1人
電話で追加予約できました

待合室には資料がたくさん
元々は瓶で販売されていたようです

飲み終えたヤクルト容器で作った作品

クワガタもですよ

1秒間に10本も作る工場の見学は圧巻
工場見学は無料なのに
ヤクルトももらって、お土産も頂きました

ラーメンは新発売
そーめんやうどんは
ヤクルトレディさんから購入可能とのこと

博物館や工場見学で検索して
お出かけ楽しめたので
もし東京に行くことがあったら
参考にしてみてください



★今後の予定★

12月11日 ママ's エアロ
キャンセル出ました
追加お申し込みお待ちしています


《申込先》

asahikawa.runrun@@gmail.com 

@をひとつにしてね


これ1冊を持ち歩けば子育てが楽しめます
私も持ち歩いています

☆取扱店は5ヶ所 
・こども冨貴堂(7条通8丁目買物公園)
・oyako café noi(常盤通2丁目1971-18)
・orange egg(豊岡10条3丁目5-15)
・旭荘(旭町1条2丁目439)
・助産院あゆる(永山8条15丁目1-2)

☆直接店舗に行けない方に
ネット販売→tekさんのサイト