5月12日(土)は鷹栖にある
パレットヒルズへ

お天気が良くて最高でした

『親子で遊ぼ♪旭川』のイベント情報に
掲載した『森で遊ぼう』に参加してきました

こんな案内がありました
プレーパークみたい
実際、プレーパークみたいでした

ハンモックがあったり
ブランコがあったり
こちらのハンモックは子ども5人用だとか
子ども達が教えてくれました
今何人のってるから後何人のれる?
と計算してました

面白いモニュメントも

ヨモギを摘んできて
白玉団子作り

ヨモギ天ぷらも戴きました
森の中で皆で食べるから美味しい

木っ端(こっぱ)で製作活動

「トンカチ、トンカチしてるの~」
と可愛らしい表現で
3歳の男の子が教えてくれました

桜が満開で
桜吹雪がとってもキレイでした

パレットヒルズでは13日に
さくら祭りが開催とのこと
テントが用意されてました

新緑の黄緑色に桜のピンクが
映えてキレイです


新しく出来た施設前には
子ども達が大好きな噴水
息子(4歳)が、足で水を止めています

パレットヒルズの池でも遊びましたが
(エビ捕りしている子ども達もいました)
ここの噴水で全身びちゃびちゃになるまで
遊んでました

今回行ったイベント
今年度あと数回あります

次回は夏
会場の木々に緑が生い茂って
木陰が出来て気持ち良くなってそう
虫取り網とカゴを持参しよう


チラシ左下、要チェック!
鷹栖町役場からの送迎もあります

【ルンルンのイベント】
5/16(水)ママ's エアロ(満員御礼)→
キャンセル出て、残2組
5/17(木)夕方ママ会(残5組)

ルンルンが関わっているサイト

 

妊婦さん向け情報サイト

『マタニティガイドあさひかわ』

https://asahikawamaternity.wordpress.com/

 

子育て総合情報サイト

『親子で遊ぼ♪旭川』

https://oyakodeasoboasahikawa.wordpress.com/