旭川市の人口が34万人をきったようです
近郊の東川や東神楽は
人口が増加しているのに…

子育てしやすい街
子ども達が過ごしやすい街になって
人口も増えたらなって思います


【市長への手紙】ってご存知ですか?

私達市民の声を市長に直接
届けることが出来ます
{B1BE25F4-9360-44C0-B67A-5B1D6C3DD6AC}

{D3BE7FC2-58E5-4054-9BEF-A7A95E96A543}

参加した時も思いましたが
黙っていたら分かってもらえません
伝わりません

こんな実態があるから直して
など不平不満をぶつける手段ではなく
こうして欲しいという
アイデアを伝える手段として有効です

お金のかかることは
すぐに実現することは難しいですが
私達市民が困っていることを伝えていないから
知らなくて取り組めていないのかもしれません

広報で回答してくれたり
ネットでも公表してます
{F48F56C0-B43F-4ADD-BAFC-A0EEC5AB7DEA}

内容を一部抜粋しますね
{649EEC2D-176D-4F50-ABFF-EE95DE0CDE9A}

【子育てについて】
*不安なくフルタイムで共働きできるようにして
*母子手帳のデザインを旭山動物園にできませんか?
*いつでも気軽に利用できる一時預かり事業を増やして
【救急について】
【公共施設について】
*川をきれいにして、子どもが遊べるようにして
【健康について】

{A8A1C78F-57A1-42B8-944D-A8F8A6A03F6F}

【自然・環境保全について】
【その他】
マンホールカードのこと

これを読むと市民に周知されていない事も
あるなぁと思います

メール、ハガキ、FAXなどでも受付けています

今思っていること
子育てや生活環境が良くなるために
市長への手紙に書いて伝えてみませんか?

{D320462C-2BD4-4163-A370-859C439EF7D7}