8月22日(火)は
ママスペ@旭川主催者集合
次のイベントの準備をしました

次のイベントは
Given〜いま、ここにあるしあわせ
という映画の上映会

{35F2C4C3-3748-425D-9694-88B01BD2A85C}

まず主催者がきちんと観てから
皆さんにお伝えしたいと思って
プレ上映会を開催

「明るいね」
「えー、すごーい」
「あ、そっか〜」

映画を観ながら
皆んなで声を出していました

難病のお子さんを育てている
3家族のドキュメンタリー映画です

プレ上映会をして思いました
病気あるなし関係なく
とても前向きになる映画です

今自分の目の前にある幸せに
気付くことができる映画でした

{72CAB5C1-94D2-4D74-8684-8EC28ACBA1A1}
息子も観ていました

******

午前中に上映会をしたのですが
午後から息子(3歳4ヶ月)と
支援センターにお出掛け

最近私に意地悪したがりの息子で
私もイライラしやすくなっていました

でも、支援センターから帰宅後(17時頃)
三輪車で散歩したい
夫の会社へ行きたい
という息子の希望を喜んで引き受ける自分

片道20分かけてのお散歩
しかも、到着しても夫の車は駐車場にはなく
それを見た息子はすぐに帰ると言います

息子と歌いながらの散歩
風景について話したり
今日あったことを話したり
とにかく色んなことを話しながらの時間は
とっても、とっても幸せな時間に感じました

これは間違いなく映画効果
息子との時間がかけがいのないものだと
教えてもらったんだなと感じました

11月19日(日)ココデ
午前午後と2回上映します
午前中は赤ちゃん同伴OK
午後は大人の方のみ
詳細はまた後日お知らせします