7月20日(木)の午前中に末広に行ったので

行きたかった東鷹栖の子育て支援センターへ

 

{5CAC2581-2A92-4C97-82AB-D3C73991BD72}

こちらの公民館の中にあります


{8D684A4B-2498-4D2F-88C8-6AB9DF4ADC99}

 

週3日の開放です

{7171488E-EEE2-4B6B-8E8B-7B63AD0F38A3}

会場は、こちらの集会室です
{B33F7ED1-DC0E-4958-83B2-D40A7F7315B0}

お友達からアットホームで良い所だよ

と聞いていたので楽しみにしていきました

 

言っていることが分かりました

 

お友達から聞いていた通り

新しい施設ではありませんし

大きいお部屋ではないけれど

手作りのおもちゃがたくさんありました


そして初めてと伝えたら

すぐに他の利用者の方たちに

私達親子のことを紹介してくれました


保育士さん2名在中のようです


小麦粉粘土

{1F83C6B5-EDDE-4E23-BBD3-14406BA88B87}

プラスチック製のおもちゃもありますが
はたきは珍しい
{2BBB82E2-F043-4897-87EE-F2AC33BFD706}

こんな可愛いお手玉を
ハンカチで包んで「何が入ってるかな?」
と楽しませてくれました
{EE24536F-5988-4A53-BD7C-CC5522F247D3}

 

二人お子さん連れの方が多かったかな

ねんねちゃんがゴロンとしていて

先生がハンカチでわらべうたを歌いながら

あやしていました


常連さんが多いのか名前で呼び合っていて

とっても仲の良さそうな雰囲気音譜

 

片付けた後には

わらべうたをして、エプロンシアターを見て

絵本の読み聞かせもしてくれました

 

こちらの公民館にある大ホールで

月1回子育て広場も開催しているようです


{39A3BFEA-6274-4EE2-8889-13152CFB44BA}

最寄りバス停は『東鷹栖支所前』
道北バス6.12番バス
本数は少ないです