7月9日(日)は
木工団地で開催のモクモクフェスタに
行って来ました

子どもが生まれてから
行きたい行きたいと思いつつ
なかなか行けなくてやっと今年行けました
{3422EF3D-2C30-488B-B992-19075E232D57}

結構敷地も広く見応えのあるイベントですね
ヨサコイも踊ってました
{D5064450-A617-4D8E-A33F-ABCA84E5FFDB}

こっぱでピタゴラ装置作ったり
恐竜を作ったり
トントンカンカン木工教室があったり
昔遊びコーナーでは竹とんぼや竹馬で遊べます
もう少し大きくなったら本格的に楽しめそう
{947A7BCF-431B-458D-B99D-9788D91ABDC2}

木のおもちゃで遊べるコーナーもありました
{6AED37CE-F6E7-46F9-B38B-182F9F21607D}

11時〜と13時〜
餅つき体験もできました
{F78481B6-D7E8-409A-98A3-A136ED30B0E2}

子供用の杵でペッタンペッタン
ついたお餅はきな粉かみたらしか味が選べて
1個頂けました
{E1AE9590-1024-41A1-AE0C-FF5F9306F4C4}

私はカンナ体験
全体をひくのは難しいんですね
さすが職人技!も見せてもらいました
{85D8B42C-832D-49CD-8FE6-B3BF1139DC4E}

木工団地にある家具屋さんは
ショールームを持っている会社もあり
こういう機会だから気軽に見学できました

特にカンディハウスさんのショールームが
とっても広くて重厚感があって素敵でした