先日、接骨院の先生とボクとで講習会を合同で開催させて頂きましたビックリマーク


前半はボク主催の『腰痛に対するリコンディショニング』


後半は先生主催の『足関節アライメントに対するアプローチ』


さすがは先生です!!


ものすごーく勉強させて頂きました!!


トレーナーとして、これからも知識と技術のアップデートを常に行っていくことの大切さを改めて感じましたアップ



僭越ながら、今回ボクがさせて頂いた講習会の内容ですあせる



『腰痛に対するリコンディショニング』


・痛みのメカニズムと鎮痛のメカニズム


・改善までのアプローチ手順


・腰痛が起こってしまう姿勢パターン


・正常な筋の運動パターン、破綻した場合の運動パターン


・アプローチすべき主な筋


・筋連結を考慮したアプローチ方法


・姿勢パターンを考慮したアプローチの手順


・アライメント改善の為のストレッチと関節モビライゼーション


・運動連鎖改善の為のエクササイズ



かなり緊張してしまい、変な汗をかきながらの講習会でした汗


次回はもっとリラックス出来るように、自分のスキルを上げて、自信を持って臨みたいと思います!!



ブログも、これを機に再開していきたいと思いますビックリマーク


講習会開催の情報などもアップしていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村