ついに野外デビューの日がやってまいりましたビックリマーク


クライミングをはじめてまだ2カ月なのにいいのだろうか・・・


そんな不安を胸に御嵩の岩場にやってまいりましたビックリマーク



パーソナルトレーナーのお勉強



今回はこんな感じひらめき電球





パーソナルトレーナーのお勉強



御嵩のソフトクリーム岩ビックリマーク





パーソナルトレーナーのお勉強



7級を何度も失敗を重ねながらなんとかオンサイト!!


ものすごくうれしかったアップ


正直、完登できると思っていなかったので音譜


その他にもデットエンドという岩場の6級もなんとかクリアしました!!




そして、今のボクの目標



パーソナルトレーナーのお勉強



御嵩の忍者がえしビックリマーク


日本のクライミングの級の基準ともなっているメジャーな岩場ビックリマーク


ちなみに1級ですひらめき電球


今はとても登れる気がしませんあせる


ちょこっとためしてみたんですけど、とりつくこともできませんでした・・・


いつかオンサイト出来るように修行です!!




さらにこの上に初段、二段と上のランクまであるんですひらめき電球


ボクが登ったソフトクリーム岩にも二段の場所があるんですが、人が登れるものなのだろうかと疑いたくなりました叫び


はじめて登ろうと思った人はすごいと思いますビックリマーク




でも人間ってすごいですねアップ


ボクのクライマーの師匠は、そこを登っちゃうんですから!!



いつかボクもバシバシ登れるように、がんばっていきたいですアップ