☆岐阜開講決定!子ども未来がっこう 親子クラス 2/24(土)募集案内☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

おはようございます(^^)


花咲母&はしゃぎすぎコーチ、みやっちです♪

 

 

長らくお待たせ致しました!

 

子ども未来がっこう、みやっち先生の親子クラス

岐阜にて開講致します!

 

 

子ども未来がっこうって何?って思う方
まずはこちらからご覧ください(^^)

 

 


子ども未来がっこうに
私が出逢ったのは
2015年冬でした。

 

 

その時は
下の娘を抱えながら
上の息子の扱いに
ホトホト悩んでいた時です。

 

このままじゃ
私この子が嫌いになる!!

 

このままじゃやばい!!
何とかしなくちゃ!

 

そんな思いでいる時に出逢った
子ども未来がっこう。

 


「もっと早く知りたかった!!」

 


体験会を受けた後の
私の正直な感想です。

 


息子がもっと幼い時に知っていたら
もっともっと楽に
子どもに向き合えていけたなあ。

 


アレルギーやアトピーがあっても
それを受け入れた上で
穏やかに子育てができただろうなあ。

 

子どもの可能性を
もっともっと引き出してあげることが出来たよなあ~

 


学んだ後で思います。

 


これは、知っているかどうかで
子どもへの向き合い方が
全く違うものになります!

 

 

私は
子ども未来がっこうに出逢えたことで


子育てに対する自分の思いに変化が起き
全てを「肯定」で見ることができるようになりました。

 

 

子ども自身も自分の才能に自信を持って
毎日を過ごす事ができるようになりました。

 

 

<こんな方におススメです>

 

・子どもの可能性を引き出してあげたいけど、どうしたらいいかわからない

・子どもに自信を付けるために、どう親は接したらいいかわからない

・子どもにいつも怒ってしまい、子どもが大好きなはずなのに子どもが嫌いになる時がある

・子育てが楽しめなくてツライ

・自分の子育てに自信が持てなくて、落ち込んでしまう時がある


↑これ、子ども未来がっこうに出逢う前の私です(^^:)

 

 

この親子クラスでは

お子さんが持っている「才能」に気づき
才能と可能性を伸ばしていくための
 お子さん自身の心がけや行動、

 
そして
親御さんからお子さんへの働きかけ方について
みやっち流にわかりやすくお話をしていきます。

 


1時間目:神様との約束「夢と才能」のお話
2時間目:夢はわくわくにある
3時間目:みんなの中の「才能」という宝物
4時間目:楽しく夢を叶える3つの秘密
5時間目:学校では教えてくれない魔法の授業

 

 

3時間半の授業を通して

・子ども未来がっこう講師
・学童指導員
・キャンプカウンセラーとして
子どもに接してきた経験を交えながら

子どもと親の可能性を引き出す授業を行います!

 

 

親子クラスに参加すると・・・


・子どもの可能性の引き出し方が分かります

・子どもに怒らなくても伝える方法が学べます

・子どもが自分に自信をつけられる

・子どもと一緒に、未来がワクワクになってくる
 ・子どもたちの自信や才能を引き出せるので、
 子ども達が勉強、スポーツなどに 前向きに取り組めるようになります
 ・子どもとの絆、関係性がより良くなります
 ・子育てへの不安がなくなり、お母さん自身がイキイキします
 ・子どものレジリエンス(困難を乗り越える心の力)を高め、
  たくましく、しなやかな心を育めます
 ・子どもの才能を活かしながら 夢を叶えるサポートができます


息子は講座受講後
自分の才能を伸ばしながら
新しい才能にも気づくことができ
笑顔ではしゃぎながら過ごしています。

 

私も
子どものワクワクに一緒になって大はしゃぎして
子どもが躓いたときには
寄り添った上でサポート出来るようになりました。

 


お子さんが自分の才能に気づき
楽しく自信にあふれた毎日を送る姿を見られる事は
親としてとても嬉しいことです。

 

それには
お子さんが自分の才能に気づくこと
親御さんがそれを伸ばすための
働き方を知ることが大切です。


 

講座の中では
一人一人のお子様に合った
働きかけの方法もお伝えしていきます。

 
 

それを知っていると知らないとでは
お子さんへの働きかけは
全く違ったものになります。

 

 

お子さんと一緒に
もっと自分やお子さんが大好きになって
終わった後には一緒にはしゃげるような
ワクワクの時間を過ごしませんか?

 

もちろん、親御様お一人での参加でもOKですよ!

 

<子ども未来がっこう 親子クラス 開講概要>

 

日程:2018年2月24日(土)

 

場所;岐阜県瑞穂市内のカフェ(申込者の方にお知らせします)

 

時間:13:00~16:30


対象:年長から小学生までの親子 
    (大人だけの受講もできます)
  
 ※「みんなでチャレンジ」の時間があります。
   年長さんより小さなお子様は内容が少し難しいかもしれません。
   年長さんより下のお子様と参加される場合は、ご了承の上お願いいたします。
  (ちなみに4歳の息子は、実践は出来ませんでしたが参加した事に満足していました)

 

料金:7000円(テキスト・グッズ代・会場費含む)+各自ドリンク代 
     (カフェでの開催になりますので、各自ドリンクの注文をお願いしております)

     ※キットは大人一人・子ども一人のセットになります。
       ご兄弟で参加の場合はグッズの取り合いでケンカになる事があるので、
        追加でご注文いただくことをお勧めしております
                     (子ども1人+500円 大人1人1000円)

  
講座特典:講座終了後、メールでの個別フォローを行います(^^)
     講座終了1週間後にメールを送り、その後のお子さんの様子や
     子ども未来がっこうで得られた知識の活かし方を個別でコーチングします。
 

 
人数は限定になります。
お早めにお申し込み下さいませ♪

お申し込みフォームはコチラです→☆

 

ワクワクの時間を
一緒に作れることを楽しみにしております(^^)

 

 

そしてまたまた

みやっちからのお知らせです☆

 

来年の2018年1月20日から

私はTCSトラストコーチングスクールの
認定ティーチャーになります!

 

 

 

TCSトラストコーチングって?

 

 

 

 

トラストコーチングに出逢う事が出来たおかげで

私は何が起きたって
それを自分への「ギフト」として
受け止められるようになりました。

 


起きる事全てが
私にとって
成長や気づきを与えてくれるものだと

このトラストコーチングは
気づかせてくれました。

 

 

 

そして

迷っている人や
困っている人に

「あなたの中に答えはあるよ」という事に
気付いてもらい

共に答えにたどり着くよう
サポートすることができるようになりました。

 

 

 

人として
女性として
母として

ぶれない軸の基礎を作ってくれた
TCSトラストコーチング。

 

 

学びながら
自分の一面や見えなかった部分
素晴らしい部分にも気づくことができ

ワクワクしながら
進むことができる
コーチングスクールです。

 

 

 

詳細は
こちらのブログでまたご案内させていただきますが

2月から土曜日限定で
スクールを開始させていただきます!
という予告です♪

 

一般講座の内容はこちら

 


現在
先行予約を行っています☆

 

 


愛知県名古屋市、岐阜県岐阜市・瑞穂市・大垣市などの西濃地区は
対面での受講が可能です(場所はご相談くださいませ)

 


Skype、zoomでも受講が可能です。

 

 


自分の才能は、自分が思うよりも
素晴らしいのです。

 

その才能を引き出して
素晴らしい未来を生きる
スタートを切りませんか?

 


私と一緒に
目指す未来のスタートを切りましょう!

 

優先予約のお申し込みはこちらです→☆


 

女性はママであり妻であり
1人の女性でもあります。

 


その役割を果たすために
無意識のうちに努力を重ねても

ほしい結果が得られないと
落ち込んだり悩んだり・・・・
 マイナスのループに入ってしまう事が多いです。

 


けれど
 セッションをすることで
自分の気持ちが整理されて
本当に大切な事に気づくことができます。

 


私という人間の強みがわからない方


悩みのループから抜け出したい方


またママとして


子どもとの向き合い方や

子どもの行動や言葉に
悩んでいる方
 

 
自分がどうありたいか
 どんなママになりたいか
 それもわからない方


また
 

食物アレルギーがあっても
毎日を楽しく過ごしたい

子どもと一緒に
明日をワクワクして迎えたいと願うママのためにも

 


悩みの答えや

自分の本当の願いに

自分で気づけるような
 セッションを行っています。

 


 
アトピー&食物アレルギーっ子のママであり
100人以上の子ども達を見てきた
 みやっちの体験セッション

 

 
今なら限定3名様に限り

40分3000円→40分1000円で
体験できます。

 

 

 

スカイプ・zoomでの開催になります。

 

 

ご自宅にいながら
 ゆっくりと
心の中の思いを
私に聞かせてください。

 

 

申し込みはコチラです→♪

 

 

 

皆さんにとって
 今日も笑顔が溢れる一日になりますように☆

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!