☆幸せも感謝も、あなたが伝えたら、大きくなってかえってくる~名古屋市科学館での気づき①~☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

おはようございます!

 

今日も訪問いただき、ありがとうございます(^^)

 

 

アトピー&食物アレルギーっ子のママであり
花咲母&はしゃぎすぎコーチ、みやっちです♪

 

 

昨日は疲れていたのか
瞬間寝落ちでした!

 

一瞬のスキをつかれて
眠りに落ちる癖
今年こそ挽回したいです!

 


昨日は子ども達を連れて
名古屋市科学館で開催されている
「恐竜の卵」特別展
行ってきました!


(やっぱりアレっ子は弁当よね~笑)

 

息子が恐竜が大好きで
恐竜のフィギュアで遊んだり
恐竜の本を読むことが多く

 

これは仕事が始まる前に
ちゃんと連れて行ってあげねば

きっと行けなくなる(笑)

 

 

と思い立ち
電車ではるばる行ってきました!

 

 


結論!


楽しかったです~♪

 


骨格標本や
復元模型、
触れる卵とか
見ごたえ十分でした~♪

 

疲れたけど(笑)

 

 

 

だって

常に走りっぱなしの息子を追いかけたり

どこでも拗ねて寝転がってしまう娘の相手をしながら

広い広い科学館を回るんですからね(笑)

一回息子迷子になったし(笑)

 

 


でもね
今回、
2つ大きな気づきがありました。

 

 


今日はますその一つを
お伝えしたいと思います(^^)

 

 


今回
電車を乗り継いで
科学館に行って帰ってきたわけですが

 

混んでいたんです。電車。

 

 

皆さんお仕事とかお出かけで
座っていたんですし

当然ですよね。

 

私も立ち乗り当たり前で

電車に乗ったわけですが。

 

 

 

行きも帰りも
全部譲っていただき


子ども達と
座っていくことが出来たんです!

 

 

 

行きは一人の方に
息子のために席を譲っていただいたら

隣の方まで
私に席を譲ってくれました。

 

つまり二つ分!!

 

これって
混みあってる電車では

本当に
なかなかない事です。


もう・・・感謝しかなかったです(^^)

 

あの時譲ってくださった方々
本当にありがとうございます!

 

そして私も
困っている方がいたら
迷わず席を譲ったり
声をかけようと思いました。

 

 


「ありがとう」や「感謝」は
人を幸せにします。

 

 

 

「優しさ」から出た行動や
「相手への気遣い」から生まれた言葉は

必ず相手に伝わって
相手を幸せな気持ちにします。

 


そしてその幸せは
他の人に伝わり
巡り巡って
自分に大きな幸せとなって
かえってきます。

 

そう、

かえってくるまでに
たくさんの人を
幸せでつないで
かえってくるんです。

 


あなたがした
小さな優しさや
小さな気遣いが

人を介して
大きくなって
繋がっていき
大きくなってかえってくる。

 


幸せも感謝も
人を繋げて
笑顔いっぱいの人を作っていく。

 


「ありがとう」と「感謝」は
心を幸せで満たすことができる
最高の気持ち。

 

 

そして
誰にでもできる
簡単なもの。

 

 

「恥ずかしい」とか
「わかってもらえないかな」とか思わず
ぜひ
感謝の思いや「ありがとう」を
相手に伝えてみてください。

 


だって
伝えようとしなければ
自分の気持ちって
相手に伝わらないものですからね。

 

 


ぜひ
言葉にしてください(^^)

 

 

そう、
「幸せなら手をたたこう」の歌詞にある

「幸せなら態度で示そうよ」のように。

 

 

この曲、
本当に素晴らしい曲だなって
今更ながらに思うんです。

 

「幸せなら手をたたこう♪」パンパン(手拍子)

って
ちゃーんと、

自分は幸せだよってことを
手を叩くことで
相手に伝えているんですよね。

 


この曲を子ども達が歌って
手を叩く姿を見ると
知らないうちに
私も笑顔になっていきます。

 

ああ、嬉しいなーって。

 

この歌を歌ってくれることで
私が幸せになります(笑)

 


ぜひ、今日の感謝や幸せを
態度で示してください(^^)

 


お子さんに

「あなたがいて幸せよ」
「いつもありがとう」

って
示してあげてください(^^)

 

きっと笑顔が広がって
たくさんの幸せの輪を
広げていってくれますよ(^^)

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)

次回は、もう一つの「気づき」について

書いていきたいと思います♪

みやっちからのお知らせです♪

 

 

2月の土曜日

子ども未来がっこう親子クラス開講と

体験会を開催します♪

 

 

急いで申し込みフォーム作りますが

 

今から参加したい!との方は

メッセージ欄からアプローチください☆

 

 

場所は岐阜県を予定しています(^^)

 

 

もちろん、今後は名古屋でも開催しますね♪

 

 

そしてこれからは
「なぜ私が、子ども未来がっこうの講師になったのか」の
ストーリーも書いていきますね♪

 

 

 

そしてまたまた

みやっちからのお知らせです☆

 

来年の2018年1月20日から

私はTCSトラストコーチングスクールの
認定ティーチャーになります!

 

 

 

TCSトラストコーチングって?

 

 

 

 

トラストコーチングに出逢う事が出来たおかげで

私は何が起きたって
それを自分への「ギフト」として
受け止められるようになりました。

 


起きる事全てが
私にとって
成長や気づきを与えてくれるものだと

このトラストコーチングは
気づかせてくれました。

 

 

 

そして

迷っている人や
困っている人に

「あなたの中に答えはあるよ」という事に
気付いてもらい

共に答えにたどり着くよう
サポートすることができるようになりました。

 

 

 

人として
女性として
母として

ぶれない軸の基礎を作ってくれた
TCSトラストコーチング。

 

 

学びながら
自分の一面や見えなかった部分
素晴らしい部分にも気づくことができ

ワクワクしながら
進むことができる
コーチングスクールです。

 

 

 

詳細は
こちらのブログでまたご案内させていただきますが

2月から土曜日限定で
スクールを開始させていただきます!
という予告です♪

 

一般講座の内容はこちら

 


現在
先行予約を行っています☆

 

 


愛知県名古屋市、岐阜県岐阜市・瑞穂市・大垣市などの西濃地区は
対面での受講が可能です(場所はご相談くださいませ)

 


Skype、zoomでも受講が可能です。

 

 


自分の才能は、自分が思うよりも
素晴らしいのです。

 

その才能を引き出して
素晴らしい未来を生きる
スタートを切りませんか?

 


私と一緒に
目指す未来のスタートを切りましょう!

 

優先予約のお申し込みはこちらです→☆


 

女性はママであり妻であり
1人の女性でもあります。

 


その役割を果たすために
無意識のうちに努力を重ねても

ほしい結果が得られないと
落ち込んだり悩んだり・・・・
 マイナスのループに入ってしまう事が多いです。

 


けれど
 セッションをすることで
自分の気持ちが整理されて
本当に大切な事に気づくことができます。

 


私という人間の強みがわからない方


悩みのループから抜け出したい方


またママとして


子どもとの向き合い方や

子どもの行動や言葉に
悩んでいる方
 

 
自分がどうありたいか
 どんなママになりたいか
 それもわからない方


また
 

食物アレルギーがあっても
毎日を楽しく過ごしたい

子どもと一緒に
明日をワクワクして迎えたいと願うママのためにも

 


悩みの答えや

自分の本当の願いに

自分で気づけるような
 セッションを行っています。

 


 
アトピー&食物アレルギーっ子のママであり
100人以上の子ども達を見てきた
 みやっちの体験セッション

 

 
今なら限定3名様に限り

40分3000円→40分1000円で
体験できます。

 

 

 

スカイプ・zoomでの開催になります。

 

 

ご自宅にいながら
 ゆっくりと
心の中の思いを
私に聞かせてください。

 

 

申し込みはコチラです→♪

 

 

 

皆さんにとって
 今日も笑顔が溢れる一日になりますように☆