☆小麦アレルギー息子君、大麦初挑戦!ドタバタな一日☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

おはようございます!
アトピー&食物アレルギーっ子のママ、みやっちです♪

 

 

昨日は一日バタバタで、寝かしつけと一緒に寝てしまいました。
最近普段より全力で動いてるせいか、

なかなか朝が起きられません(><)

 

 

そう、昨日は小麦アレルギー息子君の
大麦初チャレンジの日だったのです!

 

 

 

いつもの病院に
エピペンの交換と
書いてもらう書類を準備していました。

 

 

ふと気になって
エピペンの使用期限を見ると
再来年の12月。

 

 

再来年・・・?

 

 

確かエピペンは
1年が使用期限のはず。

 

 


もしかして・・・!!!!

と、もう一本のエピペンを
預かってもらっている幼稚園に尋ねたら
「今月が使用期限ですね」

 

 


しまったガーン

 

置いてくるのを

間違えたー!!

 

 


慌てて取りに行き、
電車を乗り換え
タクシーを拾って
何とか到着。

 


朝からすごい冒険でした(笑)

 

 

病院で
書類を書いてもらい
大麦ごはんを少し食べて
様子を見る。

 

ドキドキの母とは裏腹に

何らいつもと変りなく
持ってきたトミカで遊んでいる息子君。

 

 


30分後再度診察をし
大麦OK!と診断を頂きました!

 

 

良かったーー!!!

 

大麦ごはんが食べられる!!

 

 

 

食べられる幸せ
一つ食べても大丈夫なものが増えた時の
アレルギーっ子のママの喜びは
本当に本当に
大きなものですね(^^)

 


その後
持ってきたお弁当を
公園で食べ
公園で一緒に遊び

電車に揺られて
家路に着きました。

 


本当は外食がしたかったのですが
小麦アレっ子息子君
なかなか気軽に外食できる場所がなく
大体はお弁当なのです。

 

 

でも
公園で一緒に
笑いながらお弁当を食べる時間は
外食よりもあたたかくて
楽しい時間だと感じました。

 

 


食物アレルギーっ子のママは
いつもいつも子どもに寄り添い
日々食べられるものを探して奮闘しています。

 

 


そんな毎日が
楽しい日々であるために
一つ一つの出来事から
幸せを見つける方法を
不定期ですがお伝えしていきますね☆

☆食物アレルギーの子どもと、どう向き合えばいいかわからない!

☆子どもとの関係をもっとハッピーにしたい!

というママ、

無料セッションで

毎日をさらに笑顔に

変えていきましょう♪

 

お申し込みはこちらです♪

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
素敵な週末をお過ごしください☆