☆行動宣言!みんな笑顔で進むために☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

こんばんは!
子ども大好き、みやっちです♪

 


今日は日差しがまぶしいのに
風が涼しい一日でしたね(^^)

 

 

秋を感じますニコニコ

 

 

 

突然ですが
今日は私の夢のために
宣言をしたいと思います!

 

 

 

なぜなら 
今日は「一粒万倍日」という
仕事始めや開店、種まき、お金を出すことなど
何事を始めるにも良い日なんです。

 

 

さらに9/18
その中でも最上の吉日とされる日
天赦日
と呼ばれる日だそうです!


百神が天に昇り天が万物の罪を赦す日とされ、最大の大吉日である」とのこと。
1年に5~6回程度しか巡ってこない
貴重な開運最強日!

 

 

ちなみに
天赦日と一粒万倍日が重なる日は
9/18で年内は最後になります!

 

 

次回は2018年の2月1日。

 

 

半年先・・・ガーン

 

 

なので
とってもとっても貴重な日なので!

 

私も周りに倣って
宣言しちゃいます!

 

 

・もっともっと自由に、笑顔になれるように
勇気を出して行動を起こします!

 

・子ども未来がっこうの先生の授業を開き
参加してくれているたくさんの親子を笑顔にしていきます。

 

・米粉パンの知識を学んで
美味しいパンを焼けるようにします!

 

・ほしいもの(カメラ、タブレット、長財布)を手に入れて
空をはじめとした風景を撮って、自分の言葉と共に伝えていきます!


・子どもとお母さんが笑顔で過ごせるサポートを
私自身のできるスキルで伝えていきます。

 

・アレルギー対応の料理の研究を進めて
美味しい料理を作っていきます。

 

・たくさんの素敵な人、夢をかなえた人に出会い
交流を深めていきます。


・息子のアトピーと、食物アレルギーをコントロールして
うまく付き合えるよう努力します!

 

・自分をもっと大切にして
さらに素敵になっていきます!


・・・・・・・・・・・・

 

欲張りすぎ!?笑

 


でもでも
宣言しないと
行動できないので(^^)

宣言大事☆

 


私はとっても欲張り屋さんだラブ

 

 

出来るところから
本当にやりたいところから
取り組むことにします(^^)

 

 

未来はワクワク!
可能性は無限大!

 

全てに感謝して
進んでいきます(^^)

 

さあ、明日も楽しみます☆

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
素敵な夜をお過ごしください☆