☆子ども未来がっこう 親子クラス モニター講座 素敵に終了!☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

こんばんは!
子ども大好き、みやっちです♪

 

 

今日は、待ちにまった
子ども未来がっこう 親子クラスのモニター講座でした!

 

 

私にとっての初講座

始まる前はドキドキでしたが
終わってみると

もう一回やりたい!って思うくらい

楽しかったです(^^)

 

 

 

今日の参加者は

当日、ブログを見て
飛び込みで参加してくださったママさんを入れて二組。

 

かわいい赤ちゃんに囲まれて
ワイワイ楽しみながら
時に子育ての話も聞いて
たくさんのことを
お伝えすることができました!

 

 

伝えたいことがありすぎて
時間が過ぎても
まだ伝えたりなかったくらい(笑)

 


緊張して
うまく伝えられなかった事もありました。


けれど
参加者の方の
「来てよかった」の言葉と笑顔に
私もとっても嬉しくなりました

 

ワークを成功させて、、ガッツポーズのママ(^^)

 

 

 

参加者の方は

どちらもお子さんと一生懸命向き合い
悩みながら前に進まれようとしている
素敵なお母さん。

 

 

 

そんなお母さんたちが
子どもの才能を信じて
共に明るい未来を作っていけるよう
心を込めてお話させていただきましたニコニコ

 

 

 

参加してくれた娘さんも
一緒に参加した小さなお子さんのお世話をしながら
楽しく聞いてくれました(^^)

 

嬉しかったなあ(^^)

 

 


今回開催した場所
おやこサロンSmileLinkさん。


あったかくて優しくて
とってもとっても居心地が良い場所です。

 


リラックスしながら
日々の悩みなども共有しながら

たくさんの事がお伝え出来たのは
とってもとっても幸せでした!

 

 

そして思ったのは
子どもの話をしている時
とっても生き生きしていたなってことです(^^)

 

 

私はやっぱり
子どもが大好き
ニコニコ

 

 

これからも

一生懸命頑張っている
お母さんとお子さんが

夢や才能を見つけて
いつも笑顔で過ごせるための講座を
開いていきたいと思います!

 

子どもの未来と笑顔のために
進んでいきます!

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)
素敵な夜をお過ごしください☆