☆育児は、長い目で見てね☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

おはようございます!
うめです(^^)

 

 

昨日はまだまだ私の咳が残り、
娘の寝かしつけ中に
どうしても咳が出てしまい、
寝かしつけに大苦戦!!

 

何度寝かしつけにトライしても
私の咳で目覚めてしまう娘。

 

上の息子の時は
それでもがんばって
寝かせようとしていたけれど、

 

下の娘の場合は
無理しないで
自然の流れに任せる事にしました。

 

娘は何度もおきて遊んだ後、
自然と寝てくれたので
一安心でした(^^)

 

一日夜更かししても
明日ちゃんと早めに寝かせたらいい。
無理して寝かしつけても
お互いにイライラしてしまって
気持ちよく眠れないですしね。

 

育児は無理をすると、
身体や心にしわ寄せが来ます。

 

「こうあるべき」という基本をもって
行動する事は
とても大切ですが、
自分を追い込まないように、
肩の力を抜きながら
その場の状況に応じて
対応していけるといいですよ♪

 

 

育児は長い長い道のりです。
一日で取り戻そうと思わずに、
長い目で見ていけばいいですよ☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
素敵な一日をお過ごしください☆