☆自然からの、素敵なプレゼント☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

おはようございます。

うめです。

 

昨日は春の嵐ともいえるほど、

風も雨もひどい一日でした。

皆様、体調を崩されていませんか?

 

かくいう私も

子どもの幼稚園のお迎えだけで

すでにびしょぬれ。

 

春の嵐とは本当によく言ったもので、

この雨が過ぎ去ったら、

きっと夏に向けて

どんどんと暖かくなるのでしょうね。

 

自然は私たちの想像や思考をはるか上を超える存在です。

人間がいかに文明を発展させようと、

自然を支配することはできません。

 

私たちは自然に生かされており、

自然があるからこそ、

今、ここで、

息をして、

ここに

生きているのです。

 
私たちがここに存在すること、
そのことが、
とっても素敵な
自然からの贈り物。
 

 

 

そのことを忘れないで、

日々を精一杯、

生きていきたいですね。

 

自然に感謝する毎日を送っていたら、

自然が魅せてくれる

素敵な光景や風景の一瞬一瞬に

気づくことができるかもしれませんよ☆

 
まずは、今日一日、一回でも
空を見上げてみると
そのすがすがしさに
心がすっと落ち着きますよ☆

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

素敵な一日をお過ごしください☆