☆お誕生日って、何だろう?☆ | <岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

<岐阜・名古屋>アトピー&食物アレルギーっ子と、一緒にはしゃぐ笑顔の毎日の手に入れ方☆

アトピー&食物アレルギーの息子との奮闘や
100人以上の子どもを指導した経験
子ども未来がっこう&マザーズコーチングの視点から
子育てがワクワクに変わる方法や、アレっ子&アトピっ子のママと子どもが笑顔になれる方法を書いています。

おはようございます☆

うめです(^^)

 

昨日は私の娘っ子、

1才のお誕生日でした!

(お釈迦様と同じなんて素晴らしい!)

 

私は長男を緊急帝王切開で出産したので、

2人目は予定帝王切開になりました。

 

手術当日、部分麻酔が入らず、

急遽全身麻酔に切り替え!

 

コテンと意識を失い、お花畑にいる夢の中で

娘を出産しました。

 

そんな娘のお誕生日。

もちろん家族でお祝いしました(^^)

 

「お誕生日おめでとう~☆」

パチパチパチ♪

 

そして、

「頑張って産んだママ、一年間頑張りました!おめでとう~☆」

自分にパチパチパチ♪

 

自分へのご褒美をしてきました☆

 

お誕生日って、

産まれた人に

「産まれてくれてありがとう!今日まで元気でいてくれてありがとう!」って

感謝の気持ちを贈る日なのと、

 

頑張って産んだママである自分に

「今日この日、頑張って子供を産んで、今日までママをよく頑張りました!」って

自分への感謝の気持ちを贈る日だと思います。

 

なので、今日は

大好きな場所で

大好きな娘と

大好きな時間を

すごしました☆

 

ママだって、自分をほめていいんです(^^)

特に子どものお誕生日には、

子どもと同じ位、

自分のことをお祝いしてあげましょう!

 

不思議と明日のエネルギーが

ムクムク湧いてきちゃいますよ(^^)

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

素敵な一日をお過ごしください(^^)