父が亡くなり5月5日で1ヶ月経ちました。

正直、実家に帰ればまだ父が元気に生活してるとしか思えなくて。

ゴールデンウィークはいつも我が家に来て、バーベキューしてたなーと焼肉

よく行くドラックストアに買い物に行くと、闘病中、父が使っていたオムツ、栄養ドリンク、よく食べてたお菓子に目がいきます。そして気持ちが沈みます。。。



母の風邪ががゴールデンウィーク前からぶり返して咳が止まらず、私も咳が長引き、休み中帰宅していた上の兄も発熱して、みんな体調不良が続いています😅

子供達と近くのスーパーに行くくらいで、おとなしく過ごしました😊


休み明け初日の昨日、娘が発熱😭

初っ端から学校休みました🏫


☆☆☆

また父の夢を見ました。

5月4日 朝起きて内容覚えていたんだけどブログ書けないままバタバタとして内容忘れてしまいました😭勿体無い😭

メモに「義理父にチラシを持って説明する父

横顔」とだけ書いています。

8日今朝
父と母と3人で車に乗っている。父が運転。母が助手席。私は父の後ろに乗っている。
行きたい所を何ヶ所か言って、私の運転では行けない店(県外へのイオンモール)へ遠出の買い物に運転してくれる。イオンモールの後は○○に行きたいと、次の買い物先への候補もお願いしてた。(生前、何度か父が運転して連れてってくれていた😁)
行きたいところをいっぱい言って連れてってくれる気だったが、途中で父がしんどいと言う。
私は後ろから父の手を繋いで手の温かさを感じる。父が亡くなった後の手はカチカチに冷たかったから、この温かさがすごく嬉しかった。

「じいちゃんありがとう。ありがとう。大好き」と大声で言う。途中で泣きながら、これが夢だと夢の中の私も気づくが気づいてないフリをする。
大きすぎる声の寝言を叫び、周りにビックリされるかな?と思っていた。

その後、夢が変わり、下の兄が出てくる話に変わった。。。

気になって夢占いについて調べると色々書いてるけど、私には
あなたはその人の死を受け入れようと努力をしているところなのでしょう。何度も夢の中で故人に会うことで、もうこの世にはいないのだという現実をしっかりと受け止め、そして悲しみを乗り越え、心の安定を取り戻そうとしているのです。」
↑↑
これが当てはまるかなと。。。

夢でもなんでもいいから、もっと父に会いたいです😭