先ほどの更新したブログを見て、「もっと毎日お母さんの様子を見に実家に帰ってあげて!」

「薄情な娘だなー」と思われた方もいるんじゃないかな💧

考えすぎ?🤣


実は実家にあまり寄りたくない理由があるんです‼️


「実家に帰ると父の事思い出してしまって悲しくなるから?」


いいえ!違います💧もちろんそれもあるかもだけど、なんせまだ実感がないんです!!



実はね。。。

ちょうど父が亡くなる日の前日の夜。。。

実際には亡くなった日の夜かも。。。

2階の屋根裏でゴソゴソ!!

大きな音がするみたいなんです💧

その正体はね。。。


アライグマ🦝


ラスカルとか可愛いもんじゃなく、野生のアライグマです😭😭😭

私ほっんと小さな虫すら無理でして。。。

母が大きな音に気が付いたのが、父が亡くなる前の日夜からなので、母は「お父さん!なんか2階で大きな音がするから、見に行ってくるね」

「お父さん屋根裏に何か入り込んでるみたい」等の話をしてたみたい。。。

父も私同様、怖がりなので、アライグマが嫌すぎて先を急いだんじゃないかな。。。と母とも話してました🤣


夜行性なので基本、日中は静かなんだけど、夜中活動してるみたいで、2階で寝てる兄も言ってました。。。

なのでここ1週間アライグマ関連で実家はバタバタしておりました💧


8日月曜日びっくりマーク

私が市役所に電話してる横で母が1件目の業者に電話😅

ここは折り込みチラシで入ってた所だったんだけど、若いお兄さんが折り返し電話して来て

グラサン「契約してくれるなら今すぐ見に行ける。」

「見るだけっていうなら1週間後になる」

費用も、最初は20万くらいって言うてたのに話をするたびに25万、30万と上げていかれて、母は不信感💧お願いする事なく電話を切りました。


その後、市役所へ相談しましたが、「捕獲用の罠をしかけた網の貸し出し」しか出来ないと💧

それも水曜日からしか借りれないと。

業者の紹介は斡旋になるから出来ないと😭

さすがお役所だなーという対応でした😅

とりあえず網は借りることに。

私がいたのはここまでです。

薄情な怖がり娘は退散🏃


その後。。。

兄がネットで調べた2件目の業者へ連絡☎️

すぐに来てくれたみたいです。


屋根裏を見て写真を見せて「2匹います」「子供はまだいないみたいですねー」と。

その写真1匹しかハッキリと見えなかったみたいだけど。。。

そして費用は「50万‼️」そこから不要な物を省いていく感じらしい。。。

次に来てくれる日は12日金曜日になり帰られました。。。


9日火曜日びっくりマーク

兄が調べた3件目の業者が来てくれました。

2件目の業者の話を聞いて

真顔「んん?アライグマは2匹で行動したりしないと思うんですが。。。」

2階の壁に穴開けて確認してもらいました。

そうしたら、その開けた所から「ポロッ」とポーン

アライグマの赤ちゃんが👶‼️

真顔「お母さんアライグマと赤ちゃんが4匹います」とポーンポーンポーンポーン

子供産んでるやん!!

母も「昨日の見せてくれた業者の写真1匹しかハッキリ見えなくて怪しいと思ってた!」と。

対応的にも2件目より3件目の方が良かったみたいで、2件目に断りの電話を入れて、3件目に正式にお願いする事に。。。

費用は大体28万くらいかなーと。。。

早速、屋根裏に入って、アライグマが出て行ってくれるようにアライグマが嫌がる薬を撒いてもらい、近寄ってもらいましたが、子供のいるアライグマは強く、ジッーッとこちらの様子を伺いながらもお腹の中に赤ちゃんを守り、微動だにしなかったようです。。。そして、その後奥に逃げ込み届かなく😭

次は日曜日に来られます。。。

今、出産のピーク時でもあって忙しいみたいで😭


私の実家、田舎ではあるけど、住宅街なので、どの業者さんが言うのは、

真顔「こんな所にアライグマがいるわけがない‼️」

真顔「どこか空き家とかありますか?」


実家の隣と斜め後ろが空き家になってて😭

隣の家は売る為に、この間から家財道具出したりバタバタとしてたんですよね😅

父が亡くなる直前だったので、バタバタとうるさいと思ってたくらいでした。。。

真顔「間違いなく、隣に住んでて、引っ越して来たんでしょう」

はぁー😩


10日水曜日びっくりマーク

市役所の方が罠網を持参してくれました。

なんでも食べるので、ポテトチップスを仕掛けました。。。

もし罠にかかったら回収しに来てくださるみたいです。。。


今現在、罠にかかりそうな感じはないです💧


11日木曜日びっくりマーク

タイヤ交換のためにタイヤを取りに庭に行ったら網が😵もちろんアライグマはいないけど、網見るだけで怖く、早々だと実家を退散💧


12日金曜日びっくりマーク

この間業者が来てから、夜中も音がしないらしく、出て行った?と期待してましたが、まだ音がするみたいで、今は兄の部屋の上にいるみたい😅


14日の2回目の作戦で、なんとか出ていって欲しい😭😭😭


アライグマ、野生のアライグマは凶暴らしく雑菌もたくさん持ってる可能性あるから、噛まれたら死亡する可能性もあるみたいです。。。

怖すぎる。。。

ほんと無理。。。