昨日の夜は2階に寝てましたが、下にいる父が気になって気になって熟睡出来ませんでした。

何度か下から苦しそうに咳き込む声や「あー」と言う声が聞こえていました。

父の隣に寝ていた母は心配で寝れなかっただろうな😭


口呼吸しながら、「あー」「はぁはぁー」と言い、咳き込むと眉間に皺寄せて顔を真っ赤にして苦しそう😭その時は目を開けたりします。


肺?胸が痛いのか苦しいのか、胸の辺りを触ったり、足をくねらせたり、落ち着かない時もあります。


昨日あまり取れてなかった水分、昨日の訪看の方に口腔スポンジを湿らせて水分を取る方法を教えてもらいました。

ですが今日はストローで飲む事が出来るみたい😁

エレンタール以外は口にしてないけど、良かった!!


午前中に訪看護師さん、訪問入浴の方、昼から訪問医の先生が来てくださいます。

お風呂は状況見てやめるかもしれませんと言われています。


先週の月曜日に父が「今日が最後のお風呂かー」と言った言葉が頭から離れません😭


今日は無理でもまた来週✨きっと入れると思いたい‼️