こんにちは!

借金950万円で
月収12万円の
独身アラサーです看板持ち


このブログでは
借金してても
特に節約もせず
ガツガツ稼ごうともせず
豊か〜に暮らしている
私の日々を記録することで

お金に不安がある人や
自営業や個人事業で
稼いでいきたい人の
勇気や励みになれたら
という気持ちで更新しています。

コメントやいいね
お気軽にどうぞニコニコ


私は月に1度、

通っている歯科矯正の検診と、

受けたいセミナーのために、



仙台から東京へ移動します。



これまでは移動費も

そのままポンポン

使っていたのですが、



できる限り

節約してみようと思い、



「事前予約」という

機能を使っています。



私はえきねっとという

アプリを使って

新幹線のチケットを

購入しているのですが、



乗車日の1ヶ月+1週間前から

新幹線のチケットを

30%オフで購入できる

抽選に応募できるのです。



抽選結果は

乗車日の1か月前に

アプリに通知が来ます。



5月の乗車分から

この抽選に申し込むように

しているのですが、



びっくりするくらい、

抽選に当たります。



母はよく週末の移動に

応募するのですが



当たったことが

ほぼ無いそうなので



たぶん、平日申込だから

というのも

あるかもしれません。



通常11000円くらいする

移動費が

7600円くらいになるので

有難いです。



90分で行ける

「はやぶさ」ではなく、



2時間かかる

「やまびこ」にしか

応募はできないのですが、



私は移動時間が長くても

気にならないタイプなので、

(むしろ楽しい)

問題ありません。



座席も希望できるのですが、

抽選確率を上げるため



「通路側」のみ

希望を出してます。



第3希望まで

希望が出せるのですが



指定席だけでなく

グリーン車も

希望に入れてます。

(グリーン車の場合1万円ちょっと)



指定席が

当たったらラッキー!



グリーン車に

なったとしても

通常の指定席よりも

安い値段で

グリーン車に乗れるのでラッキー!



そんな気持ちで

運に任せているので

当たりやすいのかも

しれませんラブ



このブログを

はじめてから



オススメに

私と同じように

借金生活をしている人の

ブログが出てくることか

増えたのですが、



皆さん節約や

倹約をされていたり



現状に苦悩されていたり

反省されていたりと、



大変な状況であることが

伝わってくるブログが

多いです。



かく言う私は、

何だかほんわか、

ふわふわした日常を

書いている気がして、



「こんなの読んでて

面白いのかしら?」

「みんなもっと

人の不幸が見たいのでは

ないのかしら?」



とちょっとこのブログの

存在意義を

見失っていたのですが…



そもそもブログタイトルが

借金があっても、

月収が低くても、

「豊かな暮らし」だと

銘打ってるんだったと

思い出し、



そして私自身も、

ブログを書くことで、



豊かだな〜

恵まれてるな〜

ありがたいな〜



と思えることが

増えてきて、

幸福感が増している

気がするので、



ま、これでいっか!



と思ったのでした。



これからも

思いつくままに

書いていきますね指差し飛び出すハート


 

▼現在の借金残額
あと9,614,264円

▼現在の月収(臨時・単発を除く)
120,000円

▼今日稼いだお金
0円

▼今日使ったお金
0円