こういうのも好きなんです♪ | マイ・ハワイアンキルト♡ダイアリー

マイ・ハワイアンキルト♡ダイアリー

これまでのハワイアンキルト作品やその他のハンドメイド作品を載せています。
時々ひとりごとなども。

ドキドキALOHAドキドキ

ハワイアンじゃないけれど、
こういうのも好きなんです。

Instagramでフォローさせて頂いている
lucys_r.smileさんの企画
「ハート大作戦」
に参加させて頂くことにしました。

決められたハートのデザインを赤とピンクの生地をメインで作り、lucyさんが作られたキルトトップと交換するという企画です。
lucyさんは、集まったキルトトップを繋げてキルティングし、タペストリーに仕上げるそうです。

見本で見せて頂いたキルトトップ、大人可愛かったラブラブ
やっぱり違うキラキラ
これまでもこれからもずっと憧れのキルターさんです。

私は、lucyさんとの交換のみなので、lucyさんのキルトトップを額に入れて楽しませて頂こうと思っています。
(キルトにして~って声が聞こえてきそうですがてへぺろ)

本来、私は、パッチワークは見る派です。
あの細やかで正確なピースワークなんて、私には難し~。
でも、今回lucyさんにお声がけ頂き、
折角なのでピースワークにチャレンジすることに音譜

柄合わせ、本当難しかったです。
ハワイアンキルトでも色合わせに相当悩むのですが、こちらはそれ以上でした。
柄に柄を合わせる。
私にはそういう計算が出来ないので、最終的には好み!?

ピースワークは、順番間違えて縫い直しも~笑い泣き
あはあせる

もう後はお任せしよう。。。

lucyさんがどんな感じに仕上げられるのか、とっても楽しみ音譜
私の拙い作品がお仲間に入れてもらえることだけで光栄ですキラキラ
こちらに使った生地、見覚えないですか?
以前、ハッピーベアを作りましたニコニコ
可愛い生地ですよね。
ハッピーベアにぴったりでした。
何に使っても可愛いドキドキドキドキドキドキ

虹

それと、
マスクカバーの試作をしてみました。

無地の生地で試作して形を決めて、こちらのデザインにたどり着きました。
外側は、やっと手に入れた憧れのリバティ。
ポイントに繊細なレースを。
内側は無地のコットン生地(ピンク)。
大人可愛く仕上がったかなラブ

リバティも好きなんですよね~音譜
お高いんですが、やっぱり可愛いラブラブ
いつかこの生地でワンピースを作りたいと夢見ていますが、
それが私に似合うかというと
? ? ? 右下矢印右下矢印右下矢印
自分が無理なら…
妄想の世界の可愛い孫に作ろうかグラサン


マスクカバーのつけ心地は、軽いくて良いです。
リバティのおかげかなニコニコ
内側は、ダブルガーゼを使った方が良いかな~とも思いますが、
不織布マスクと併用なので、今回は軽さを重要視しました。
まずは使ってみなくちゃね。


今日も1日お疲れさまでした。
明日も元気にニコニコハッピーにラブラブ

虹mahalo虹