ハワイアン布小物♪ | マイ・ハワイアンキルト♡ダイアリー

マイ・ハワイアンキルト♡ダイアリー

これまでのハワイアンキルト作品やその他のハンドメイド作品を載せています。
時々ひとりごとなども。

虹ALOHA虹

ハワイアン布小物を試作しています。

最近、更年期のせいか気持ちがなかなか乗らなくて。
閃きも降りてこなくて。
大人の事情もあって、
もがいてます。

カルチャー用の作品制作。
完成品。

「使って楽しめるハワイアン布小物」
なんて、自分でテーマを決めたのですが、
これがなかなか思い浮かばず…
いっそハワイアンや布小物をやめちゃう?
枠をはずしちゃう?
なんて思ったり。

でもまずは手元にある材料でポーチを作ってみることに。
考えてばかりいるより体使って動き出さないと進まないね。

虹シェルのぺたんこポーチ
表はグラデーション生地、内側はランダムドットのUSAコットン。

パールでアクセントを音譜
これは改良点がいろいろある~あせる

それから、ミニ財布。
子どもにもらったミニ財布があって、それを布で作りました。
以前ハワイアンキルトで作ったことがある形でもあります。

これは私が考えたのではなくて、ずーっと前からある作り方。

一見内側にポケットがあるから難しそうに見えるんだけど、全然難しくないですよ。
「また~先生だからそう思うだけよ~」
って生徒さんに言われそうですが、
本当に大丈夫グッド!難しくないです。
そりゃ切って縫ってはい完成!って訳じゃないですよ。
難しくないって言うのは、すぐ出来るよってことてはなくて、わりと簡単な作業の積み重ねで作れるってことですニコニコ

本来はダブルファスナーで内側のポケットにもファスナーをつけるような作り方なのですが、私は必要ないかなと思うのでつけませんでした。
子どもからもらったミニ財布にもファスナーはついてないんですよ。

でも、ポケットに小銭をたくさん入れたいならファスナーを付けた方がいいかもしれません。落ちちゃうかもしれないから。
私は小銭によりカードを入れるのでニコニコ


どうかな?
思わず手に取りたくなってくれるかな?


明日につづく。

今日も1日お疲れさまでした。
明日も元気にハッピーに音譜

虹Mahalo虹