体験レッスン用作品の試作♪ | マイ・ハワイアンキルト♡ダイアリー

マイ・ハワイアンキルト♡ダイアリー

これまでのハワイアンキルト作品やその他のハンドメイド作品を載せています。
時々ひとりごとなども。

虹ALOHA!虹

今回の試作~プルメリアのピンクッション~

ハイビスカス

おうち教室やカルチャースクールの体験レッスンでは、これまでコースターを作って頂いてました。
体験レッスン : アンスリウムとホヌのコースター(または、アンスリウムとビーサン) 

コースターは、バイアステープを付けるのが苦手な方もいるし、体験レッスンの時間内での完成が難しいので、今回なるべくその時間内に作れるものをと考えてみました。

プルメリアのピンクッション
表布にプルメリアの葉っぱ(フェルト)をアップリケ、葉っぱのまわりのみキルティング。

でも、綿を詰めるとキルティングのぷっくり感がなくなるから、キルティングしなくてもいいような~
立体プルメリアは、グルーガンでくっつけてみようか~
あれこれ悩んでますあせる

こうなるとキルトじゃなくなるんだけど、まずは縫うことやものを作ることの楽しさを味わって頂けたらと思いますドキドキ


今日も1日お疲れさまでした。
楽しい週末を音譜

虹MAHALO虹