皆様、ホントーにお久しぶりですあせる

もう2016年になってしまったのですね(><;)

前回の記事から随分間が空いてしまいましたが、私はなんとか生きています(笑)

このブログはあまりコメントもつかないので、せっかく書いても反応がないことが多く、かなり淋しいです( p_q)

内容のあるコメントは大歓迎なので、ぜひよろしくお願いしますヒヨコ


では、早速記事を書いていきましょう。

今日のテーマは「真実を見抜く力」です。

去年の暮れから現在に至るまで、芸能界は何かと騒がしいですよね…。

制服を20年間盗んでいた人がいたかと思えば、今まで“いい子”キャラだった人が実は不倫をしていたことが発覚したり、国民的アイドルグループが解散の危機に追い込まれたり…。

ホント、話題に事欠きませんよね…。

時代の流れとして、今まで隠されてきた澱みが炙り出されて、浄化されているのかもしれないなと個人的には思っています。

別に、今回のことに限らず今までも似たようなことはごまんとあったのでしょうが、特に上記に挙げたようなことは私の中でかなりのインパクトがありました。

私は、元々あのハーフの方が大嫌いでしたので、『あっ、やっぱり自分の感覚は間違いではなかった!!』と思っただけでしたが、それでもLINEの内容を見る限り、私の想像を超える腹黒さでしたので、衝撃はすごかったですね( ̄□ ̄;)!!

奇しくも流行語も沢山生まれてしまいました爆弾

世間や芸能界の人間は彼女を“いい子”だと思っていたようですが、ホント世の中の人って、表面的なことしか見ていないのだなと実感した出来事でした。

私はインディゴ星空なので、物事の本質を世間より早く見抜いてしまい、そのせいでズレが生じて、孤独を感じることが多いのが悩みなのですが、どうしたって私の感じていることが正しいので、仕方ないですね。



特に、芸能界なんて腐りきった世界ですので、仕事さえしていれば、モラル違反は特に気にしないようなところなのでしょう。

芸能人同士、お互いを庇い合っていますしね。

視聴者としては、何とも情けない気持ちになります( ̄∩ ̄#


私は“一般人”という言葉が大嫌いなのですが、皆様はどうですか?

確かに、自分が知らない人にある程度のプライバシーが知れ渡ってしまっていることは普通とは違います。

でも、だからと言って、それで“エライ”ということにはならないのではないかと私は思うのです。

テレビを見ていても、この“一般人”という言葉をよく耳にしますが、私の感覚としては見下されているようで、かなり腹が立ちます。

“視聴者”ではいけないのでしょうか?

何か「自分達は特別でお前らとは違うんだ。」と言われているようにしか感じないのですが…。

話が逸れてしまいましたので、元に戻します。


国民的アイドルグループの解散騒動も然りですね。

ジ○ニーズ事務所のブラックな面が如実に出てきた出来事でした。

女帝が悪いのはもちろんですが、私はもっと別のところに怒りを感じました。

今回の騒動に関して、よくご存知ない方は以下ををお読み下さい。

http://lite-ra.com/2016/01/post-1902.html

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160201/Litera_1941.html

それにしても、キ○タクって、ホント裏切り者以外の何物でもないなと感じました。

メディアは彼を持ち上げようと必死で情報操作しているようですが、今はネットの時代ですので、調べれば真実に近い情報は山のように出てきますよね。

あれだけ「ワ○ピースが好き。」と公言していたにも関わらず、長年苦労を共にしてきた“仲間”を裏切って、自分の保身に走るなんて信じられません。

私は、この方も元々大嫌いでしたので、なぜ自分が嫌悪感を感じていたのかの理由が分かって、スッキリしましたし、今回のことで彼の本性が世間に伝わったのは嬉しかったです。

事務所を離れるのはかなりのリスクを伴うことは理解出来ますが、だからと言って、仲間を裏切っていいはずがありません。

私は、キ○タク以外の4人を応援します。

私は、小学生の時、このグループの大ファンでした。特に、中○くんとツ○ポンのファンだったのです。

彼らのお蔭で、私は機能不全家族の中で生き抜いてくることが出来たと思っています。

もうずっとファンと言うことではなかったけれど、今回のことは国民的関心事として無視することが出来ません。

「あほくさ」などとほざいていた俳優がいましたが、興味がないのならスルーすればいいだけの話です。

なぜいちいちつぶやかなければいけないのか理解出来ません。プロ意識に欠けますよね。


話が纏まりませんが、要するに、今まで隠されてきたことのメッキがはがれて、真実が広く知れ渡るようになる象徴的な出来事だったのかなと思います。

これも大きな視点から見ると、浄化の一つなのでしょう。

そして、私のような感覚の鋭い方は世間とズレが生じていても、自分を責めずに、ご自分の感覚を大事にしていただきたいと思うのです。

その感覚こそがこの腐りきった世の中を生まれ変わらせるためのキー鍵になります。

とてもとても希少で、本来とてもとても大事にされるべきものなのですヒミツ


今日も読んでくれて、ありがとうラブラブ