皆様、こんにちはクリスマスケーキ

WARNING今回の記事は、あまりポジティブな内容ではありませんので、不快な気持ちになるのが嫌な方は、スルーして下さい。WARNING




















大丈夫な方は、どうぞ!!

今日のテーマは、「アスペな整体師」です。

“アスペ”とは、アスペルガーのことです。

「アスペルガーって何?」という方は、以下をお読みになってから、続きを読まれた方が分かりやすいかと思います。

【アスペルガー症候群】あなたもアスペルガー症候群かもしれない症状のまとめ

早めに気づいておきたい『アスペルガー症候群』の特徴とは?

スーザン・ボイルが告白…大人のアスペルガー症候群を知っておこう


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私は、11月の下旬に、代々木上原で、自称口コミNo.1の整体院に行って来ました。

リーキーガット(腸管壁浸漏症候群)にも対応しており、HPも分かりやすく、口コミ評価も良いものばかりだったので、行ってみようと思い立ったわけです。

その整体院のドアを開けて、「こんにちは~」と挨拶しても、無言。。。

『聞こえてないのかな?』と思い、「(入って)いいですか?」と聞いたら、やっと「どうぞ…」と愛想のない声で言う始末。。。

正直、この時点で、すでに「???」と思ってはいました。

でも、せっかく来たので、もう受けるしかありません(>_<)

入ってすぐ目の前に、アフロを被せられたマネキン?or人体模型?のようなものが飾ってあります。

問診票を書かされ、施術室に案内されました。
(問診票を書く場所と施術室は、ついたてで区切られているだけなので、次のお客さんが来たら、丸聞こえです。)

施術台のすぐ近くにあるテーブルの上には、オーラソーマB022B030B031B036のボトルが何本か並べられていたはずです。


私の書いた問診票を見て、開口一番、その整体師が「全部(症状が)当てはまってるじゃん」と言いました。

『だから来てんだよむっ』と内心ムッとしながら、「はい」と答える私。

その整体師が「何が一番辛い?」と言ってくるので、「エネルギーがないことが一番辛いです。」と言ったら、「ここに治療に来られているんだから、エネルギーはある。」と返してきました。

この時点で、『あっ、やばいとこに来ちゃったな…」と感じ始めます。

私のことを良く知りもしないのに、勝手に決めつけるこの感じ。

現在、仕事をしていないことや大学を卒業してから、就職しなかったことを言うと、「じゃあ、まともに仕事したことないの?」と小馬鹿にしたように聞いてきたので、一応「はい。」と答えると、「フフッ」とせせら笑われました。

以下、やりとりです。。。

整:「年齢的なこともあって、焦っているのかもしれないけど、動き出すか、完全に休むか、どっちかの方が良いよね。君の場合、休んでいると、何かしなくちゃみたいに、焦っちゃうから、休まらない。」

私:「むかっ…」(年齢のことを言われて、かなりカチンと来ている)

整:「将来、何になりたいの?」

私:「ヒーラーになりたいです。」

整:「君の場合、体が出来ていないから、ヒーラーに向いていない。何か(高次元の存在)に繋がっている人は、ガリガリに痩せているから、体重が増えている人は向かない。」

私:「むかっむかっむかっ…」


その他にも色々カチンと来ることを言われ、『こういう時に反応出来ないから、後々悔しい思いをするんだ』と思い、

私:「なんかさっきから聞いていると、小馬鹿にされているように感じるんですけど?むかっ
 と、言い返してやりました。

整:「お金を貰っているのに、小馬鹿にするわけないじゃない!僕は、君の体に興味があるから聞いているだけ。」
と言い訳する始末。


でも私には、どうしても小馬鹿にされているようにしか感じませんでした。

整:「確かに、反応を見るためにちょっとキツイ言い方はしたけど、普通の人なら、『あぁ、そういう言い方をする人なんだな~』で終わるんだけど、君の場合、『なんでそんな良い方するんですかっ!!』って、全部が怒りの対象になっちゃっているよね?」

と、まるでこちらが悪いような言い方をされました。


色々嫌なことを言われ、施術の最後に、向こうが起き上がってくれと言うので、起き上がると、

整:「これ(整体師の指、2本)を見て。」
 と言われたので、見たら、

整:「目が死んでる フフッ」

 と言われましたドンッ


…ホント、ありえません( ̄∩ ̄#

治療家という以前に、「人として、何かが欠落している。」と感じました。


やりとりは以上です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この整体院の名前は、「か●こり整体院」(●に“た”を入れて下さい)と言って、代々木上原で、口コミNo.1だそうです。自称ですが…

なぜなら、自分に都合の悪い口コミは削除しているからです。個人の評価(星の数)は高いのに、総合評価は低いのです。

どう計算しても、合いません。

要するに、嫌な思いをした方や満足出来なかった方も沢山いるということです。


私は、この整体院に行った翌日に、『どう考えてもあの接客態度はおかしいメラメラ』と思い、この整体師にブチ切れメールを送り付け、治療費はもちろん、往復の交通費も返してもらいました。

なので、皆様は、この整体院には絶対に行かないように!!

確実に嫌な思いをすると思います。

高く評価している人は、感覚がおかしいと思います。

かろうじて、残されていたネガティブな口コミも、私がその整体師に「他にも嫌な思いをされた方がいる。」と伝えてしまったために、そのサイトごと消されてしまいました。

私が、このような内容を口コミサイトで書いても、消されてしまうだけなので、自分のブログに書くことにしました。

これなら誰も消せませんからね(  ̄っ ̄)



では、どうして彼はこんなに失礼な言動をしてしまうのでしょう?

そのヒントは、今回のタイトルにあったのでした。。。



次回へ続く…