皆様、こんにちはハロウィンミッキー

台風一過で、お天気が良かったと思ったら、また雨が降っていますね雨

今日のテーマは、「祝 脱・小麦乳から1年☆」です。

1年前の今頃、あるトラウマ治療のセミナーに参加させていただいたのですが、そこで、

「小麦製品に含まれている“グルテン”と乳製品に含まれている“カゼイン”を摂取すると、脳内麻薬(モルヒネ)が出てしまい、離脱症状が出て、止められなくなる。」

というようなお話を伺いました。


そのようなことは、それまでにも何回か読んでいて、知識として知っていましたが、なかなか続かず…

でも回復が進んでいなかったこともあり、「脱・小麦乳」に挑戦することにしたのです。

その当時は、「今の世の中で、小麦・乳製品を食べないで過ごすなんて、相当難しい。果たして、続くかな?」と思っていましたが、なんとか1年間続けることが出来ました。

まぁ、ホントに外食が大変なのですが、おそらくこれからも続けていくと思います。

ちなみに、お醤油に入っている小麦は、“グルテン”は含まれていないので、私は大丈夫です。
(注WARNING:アナフィラキシー・ショックをお持ちの方は、お醤油もお控え下さい。)

私は、小麦・乳だけではなく、カフェインや辛い物もアウトなので、繰り返しますが、ホントに食事に気を遣います。

繊細な人って、ほんとーーーーに大変ですよねあせる

全国にいらっしゃるHSPな方達、お疲れ様です土下座


昔は、コーラやチョコレートなどの“カフェイン中毒”、ラー油などの“辛い物中毒”、もちろん小麦や乳製品も大好きでしたショック!

でも、今はそれらを全部止めて、生活しています。

昔と比べると、ずいぶん食生活は改善したのではないかと思います。完璧ではないですけどね(^▽^;)

良く頑張ってる、自分(笑)

繊細な感性をお持ちの方で、今一つ調子が上がらない方がいたら、試してみるのも良いかもしれません。

読んでくれて、ありがとうラブラブ



WARNING読者登録orコメントをして下さる方へWARNING

このブログは、宣伝目的の読者申請やコメントは受け付けておりません。

純粋な気持ちで、記事を読んで下さる方だけを求めていますので、それ以外の目的(自分のブログに来て欲しいがための内容のないコメントなども含む)での申請やコメントはお断りしています。

ご了承下さい。

あと、読者申請していただく時は、何か一言メッセージを添えていただけると、営業目的のブログと区別しやすいので、よろしくお願い致します。

橘カオリ