今回起こった地震は相当すごかったですね。

皆様は大丈夫でしたか?

私は自宅にいたのですが、最初揺れが来た時はすぐに収まるだろうと思って、テレビなどを押さえていたのですが、だんだん大きくなり、とうとう怖くなって慌てて机の下に潜り込みました。

本が落ちてきたり、大事にしていたワンドは壊れてしまいましたが、怪我もなく、無事です。

宮城では今まで見たこともないような津波や火事が起きていて、呆然とするばかりでした。

津波や火事って本当に怖い。。。

私に出来ることは、怖れにフォーカスするのではなく、落ち着いた心を取り戻すことだと思っています。

そうは言っても相当動揺しましたけどねあせる

大きな被害に遭われた方や亡くなった方のご冥福を心よりお祈り致します。

一刻も早く混乱が収まりますように。

皆様の心も平和を取り戻せますように。