皆様、こんにちは星

今日も、ものすごい雨雨と雷雷でしたね。

10月に向けて、地球が浄化をしてくれているんでしょう。


さて、今回は、久しぶりに「スピリチュアル」がテーマです。

私は最近、価値観というものは本当に十人十色だなぁ~とつくづく感じる出来事がありました。


あちこちで「(マンガの)ワンピースは面白いよ」と聞くので、どれだけ面白いのかと思って、第一巻だけ買って読んでみたんです。

でも、正直言って、私が好きなテイストのマンガではありませんでしたあせる

なんだか、読んでいてすごく疲れてしまって…


こういうことから考えても、「他人が良いな」と思うものが自分にとっても良いと感じるとは限らないし、その逆もまたしかりなんだということに気付きました。

これは、何もマンガに限らず、本でも、ドラマでも、映画でも、そして人でも、すべてのことに当てはまるのだと思います。


たとえば、もっと分かりやすくするために、S〇APを例に挙げてみますね。

確かに、S〇APの中で一番人気があるのは、キム〇クなのでしょう。

でも、だからと言って、すべての人がキム〇クを好きなわけではないはずです。


たとえ、沢山の人が良いと言っても、自分が好きじゃないなと思うなら受け入れる必要なんてありません。

スピリチュアルでは、よく「物事に良い、悪いはない」というフレーズが出てきますが、色々な可能性がすべて存在しているのがこの宇宙なので、その中から自分が「好きだな」「いいな」と思うものをチョイスしていくのが、幸せへの近道なんだと思います。

たとえ、他人が良いと言っているものを、自分は好きになることは出来なくても、「あなたはそうなのね」と余裕を持って見ることが出来たら、この世の中も少しは変わるかなと思います。

そういう見方が出来るようになると、いちいち誰かを批判したり、ジャッジしたりしなくて済むので、必然的に争いごとも減りますよねひらめき電球

まぁ、それってすごく高度なことなのだけれど…

ちょっとずつそういう方向へ意識をシフトしていけたらいいなと思います。

もちろん、自分の好きなものを見つけることが最優先ですけどねニコニコ


P.S ちなみに、私は、小中学生の頃、中〇くんとツヨ〇んのファンだったので、その頃から自分の心の声に忠実でした(-^□^-) まさに、インディゴ(笑)