きっと 女の子ならば

誰もが通る アイドルへの憧れ‥💖


私にも 少女だった頃がありまして、

当時は、 ジャニーズ 大好きでしたラブ


私が 小学生の時に 一世風靡したのは

もちろん 光GENJI✨✨


クラス全員 光GENJIのこと 好きだったと思う

修学旅行のバスの中で

パラダイス銀河🛼歌ったし‥笑い泣き


でも、私は‥‥‥

男闘呼組が好きでした照れ


姉も一緒にファンだったので

ファンクラブに入ってたし、

本当にね‥はまっていましたラブラブラブ


ジャニーズのアイドルだけど

ごりごり ロック🎸だよダッシュダッシュ


改めて 調べてみると

男闘呼組は1988年にデビューして

93年までの 5年間しか 活動しなかったんだね


昭和63年からの 5年間って、

少女だった私が、小学6年生から

中学生にかけてだよね‥


懐かしい!!


忘れもしない、5枚目のアルバムが出た時

全国ツアーが行われて、

なんと、なんと、1992年8月31日に

この田舎の 地元の 公会堂でライブやったのですよ

高校1年の夏だった‥‥‥


わたし、ファンクラブに入っていたから

思いっきり 

 1列目1番‼️

っていう 神席をGETして、

友達の  りえちゃんと一緒に行ったのを

本当に 覚えている‥‥‥

だって、耕陽と ハイタッチしたもん🤚笑笑


最前列で ロープ持って 阻止するスタッフに

静止されながら

ロープが お腹に 食い込みながら

前のめりに なって もみくちゃになりながら

ごりごり ロックの ライブだった爆笑


「目で見ちゃだめさ」っていう曲の時

もみくちゃの モッシュみたいになって

すごかったーーースタースタースター



本気で懐かしい



なのに、

翌年、いきなり 活動休止。

1993年の全国ツアーの日程が決まっていたのに

全公演ともに キャンセルで、

突如、いなくなってしまったのでした‥🥲


一也(当時) に いろんな疑惑があって

人気絶頂の時に ジャニーズ事務所 退所して

ファンには説明もなく

訳わからず、活動休止‥‥‥‥‥

まさに、生き別れだよね‥‥‥‥


それから それから 年月が経って、

和也 に改名してて、

ドラマでよく見かけるようになって

和也は 俳優さんに なられたんだなあ‥

とか思ったり、


健一は 相変わらずカッコよくて

圭人くんもジャニーズで活躍してて

親子二代で すごいなー とか、思ったり。


アイドルと結婚した耕陽は、

その後 離婚して  まさかの ともこねーさんと

再婚するとは‼️‼️


わたしは、昭次のソロアルバム買って

しばらく聞いていたけれど、

結局、昭次は 逮捕されてしまって

表舞台からは消えてしまって

もう、誰も 男闘呼組の復活なんて

想像だに できなかったよね‥




そんなこんなで  あれから 30年〜

ですよ!本当に!




ここ数年、

Instagramが 何やら騒がしいと思っていたら

2022年夏に 1年限定で

男闘呼組1988 というプロジェクトとして

活動再開っていう 

何とも 言えない  胸が熱くなるニュース✨


2022年10月には 復活ライブがあるということで

もちろんチケットエントリー しまくったけど

チケットは取れず😭


YouTubeには 懐かしい音源が

次々と挙がっていて

どれも 全部 歌える自分が すごいと思ったキョロキョロ


30年前の記憶は 一瞬で 蘇るのですピンクハートピンクハートピンクハート


中学の時の美術の授業で作った

フエルアルバムの表紙の絵は

昭次のギター弾く姿を描いて

「Never say good bye」っていう曲の歌詞を

書いたなあとか、

すごい思い出す 思い出す笑い泣きキラキラキラキラ

青春の思い出は すごい記憶だおねがい



それで、ですよ‼️

本題ですよ‼️ 笑笑


追加公演があるっていうから

そんなのエントリーしなきゃダッシュダッシュダッシュ

ってことで

チケットは 無事に 取れて、

姉とともに  大阪城ホールに参戦してきました星


びっくりしたのが その座席ですよ笑い泣き




アリーナ中央 

1列目 ってびっくりびっくりびっくり


すごすぎて 絶句よね🤣


わたしも、いろいろライブ行ったことあるけど

同じアーティストで 1列目を2度 体験する

って すごない⁉️笑笑


30年の時を超えて、

人生 2度目の 男闘呼組のライブ 1列目 

堪能してきましたまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


男闘呼組のライブ 通算3回目

そのうち 2回は 最前列笑い泣きハート笑笑笑笑笑



感動しました

本当に。言葉にならない‥

連絡先も分からなかった4人が

30年の時を超えて 復活なんて。


昭次は 地元の名古屋で

一般人として  普通に暮らしていたわけで

再び ギター🎸持ってライブに立つなんて

きっと 予想していなかったんだろうな



報道によりますと、

ジャニーズ事務所を辞めて

解散した グループが 活動再開したのは

フォーリーブス

THE GOOD-BYE

に続いて 3組目らしく (笑)
まさに 奇跡雷雷

そして やっぱり 
ごりごりロックルンルンルンルンルンルン

丸々 2時間 飛びまくりのライブでした炎炎炎

みんな 50歳台なのに
すごいイケオジハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート
やばいくらいの オーラ✨
かっこよすぎて目がハート❤️‍🔥😍❤️‍🔥

そして パワフルで
本当に本当に 再会を喜んでいて
ステージに立てることに 4人こそが
感動して 感激していることが
とーーーっても 伝わりましたえーんえーんえーん

もうね、
言葉になりません。
心が動きまくった2時間おねがい

分かる人には 分かる。
分からない人には わからなくて良いです(笑)

アンコールの最後は
撮影OKでした🌟ありがたいよね
拍手したいのに  撮影したいし
どうして良いか分からない時間でした‥

目に焼きつけたいけど
撮影もしたい笑い泣き

とにかく、とにかく、 奇跡だし
優しい時間だった。






来年 夏までの期間限定 プロジェクト✨✨

全国ツアー やってほしいな


地元の公会堂に 来てくれたら

これこそ ほんとに 奇跡だわ爆笑爆笑爆笑