所ジョージ さんの番組に

隈研吾さんが 出演してて、

とっても 面白かった‥ 


環境省から受賞している

番組企画 「かがくのさと」に

隈研吾さんが 間伐材で新築するとかのプロジェクト


どれくらいお金 かかってるんだろう‥

それにしても とても壮大で楽しい企画


番組の企画ロケで

里山再生しようっていうんだから

本当に すごいと思う



わたしも長年 環境に関わる番組を担当している


水質が悪化した中海が

キレイななった証拠として

泳ぐ大会も開かれた‥




番組を通して

環境について考えるきっかけになったり

少しでも 環境改善に向かう行動に

つながれば  これ以上のことはないと思う


そんな番組が増えれば良いし

これからの  「かがくのさと」注目してみようと思ったニコニコ