ぎゃーーーーー


マジで 恐怖体験ポーンチーンニヒヒゲッソリガーン





部屋を出て
階段を降りようとしたら



階段に  おヘビ様 🐍が 
横たわっていたのです‼️‼️




{21F670A5-FECF-4331-BC27-A1228F627112}




絶叫💨💨💨









外に出してあげなくちゃ
とは思ったけど、

玄関は 階段の下えーん




玄関の扉は 鍵が閉まってるので
どっちにしろ  下に降りて
鍵を開けなきゃいけないガーン




そこで、
おヘビ様 を  またいで
階段を降りようとしましたが、、、





その瞬間   にょろ  って 

こっち向いターーーーびっくりびっくりびっくり




🐍  👈👈 マジで この図





えー、わたし。
虫とか嫌いですもやもやもやもやもやもや



しかし、
たまーに 出没するG  ならば、
100歩譲って どうにか 退治 しようとします。

ま、Gは  とにかく 目の前には
出てこないで欲しいタラーアセアセガーン





でもね でもね でもねーーーーーーお願いお願いお願い











ヘビは無理っすえーんえーんえーんえーんえーん






ヘビ   👈実物は こんなに 可愛くないょプンプン




もーえーんえーんえーん

泣くわーガーンガーンガーン



結局、たまたま庭にいた お義母さんを呼んで
外から玄関の扉を開けてもらい

長い棒で 小突いてもらったら
ニョロニョロ 階段状に 体をくねらせながら
出て行きなったショボーン




あーーーーー  びっくりしたーーーーー








おヘビと言えば
縁起が良いと言われるので
粗末に扱えないなあ、、、
と思いつつ、


目を離した隙に いなくなってもイヤなので
じっと監視しながら
捕獲作戦を見守りました。
(捕獲せずに 逃しました)





我が家には  下のガレージに
ピヨピヨと、🐣ツバメのヒナちゃんが
孵化したところなので、

おヘビ様は  それを狙って来た模様 ヒヨコヘビ






しかーし
階段を 上がって来たのは ミステイクニヤリ



道を間違えちゃイヤよ口笛





あー ビックリしたわー

ほんっと ビックリした。



縁起物だとしても
気持ちが 悪かったーーーーーびっくり



この地域は  いろんな生き物が棲んでいる
わくわく動物ランドだゎ(笑)



でもーー 
家の中に 入って来なくて良いですから🖐