ミニチュアダックス多頭飼い

 カイ♂ 10歳 クリーム

 レオ♂  1歳 ブラックタン


我が家の歴代ワンコ達は

ナイラボーンが大好き❤


ナイラボーンとは

プラスチックのような素材の

デンタルトーイ

齧ると歯磨き効果があり、

細かく削れた物を食べても

糞と一緒に排出されます。

ワンコ達が自分自身で

遊びながら歯磨きしてくれるので

楽ちん&優れ物のオモチャ☺️


特に齧るの大好きワンコには

ストレス発散にもなり

一石二鳥どころか三鳥?四鳥??



初代破壊王アロハ🌈が

どんなオモチャも

一瞬で壊してしまうので

硬いオモチャを探して

巡り合いました😄




最初の頃は恐竜型(硬いタイプ)

齧られて、

原型が分かりませんが😅

元はこんな感じ

アロハ🌈はこの

この硬い恐竜をカジカジして

直ぐに小さくしてました🤣


いくつ買い直したか


アロハ🌈も年齢を重ね、

少し柔らかいシリーズに変更して、

骨型のナイラボーンを愛用

写真のDURA  CHEWは少し柔らか目

我が家のワンコには適さず

パワーチュウを使用😆


でも、

これだと直ぐに小さくなってしまう😰


という事で

Y型にしました😁


最近

よく齧るようになり

気付くとこんなに小さくなってた😱

小さくなるのは早いけど、

他の物を壊さなくなったから

良しとするかな🤣



毎日歯磨き🐶🐶


歯磨き大好きなのはいいけど、

常にストックが必要😁


アロハ🌈は

晩年まで

歯が綺麗と言われていました👌


綺麗な歯で

いつまでも元気で

長生きしてね🥰