続けられなくてもいいよ!!


やりたいと思ったことを

やってみよう!!




こんにちは!

声優の大原めぐみです。




皆さんは

やりたいこと、興味はあるけど

一歩踏み出せなくて

立ち止まってることはありませんかモグラ




私は

『一度始めたら続けないといけない』

という思い込みがあり

なかなか新しいことに

チャレンジ出来ずにいます(^^;)



それ以外の理由として

失敗したら怖いし、

続けられなかった自分を責めてしまいそうだし、

せっかく上がってきた自己肯定感も下がってしまいそうだし

だったら何もしない方がいいんじゃないか🙄



なので常に現状維持?なのです😨



その反面、

色々なことにチャレンジできる人って

素敵だなぁ〜

カッコイイなぁ〜

羨ましいなぁ〜

そんな風に思ってた時、




ドラえもんで

スネ夫役関智一さん

『僕も模型とか作るの好きだけど完成させずに途中で終わっちゃっているものもたくさんあるよ』





えっ驚き

途中まで真顔はてなマーク



しかも、たくさんあるのびっくり!?




えーー!!



続けられなくてもいいのガーン!?





だって

『継続は力なり』ってことわざもあるし


続けられた方がいいよねチーン!?




う〜んうずまき無気力






真顔





そりゃ続けられた方がいいかもしれないけど

知らんぷり



続けられなくてもいいってことか〜爆笑びっくりマーク






関さんとの会話の中で

途中でやめてもいい

やりたければ続ければいい

そんなシンプルな答えで良かったんだと

目から鱗でしたニコニコ





そして、

せっかくやってみたいと思えるものに

出会えたなら始めてみようかなと




キラキラ続けたいと思ったら続ければいいキラキラ

キラキラでも、続けられなくてもいいキラキラ

キラキラ途中でやめてもいいんだキラキラ




そう思えたら物事をスタートする

ハードルが急激に下がって

無性に何か始めたくなってきました😆




皆さんも少しでも興味を持ってるものがあったら

是非トライしてみて下さいね〜照れ


私も始めるぞ〜看板持ち




大原めぐみ