うまくいかなかった出来事と
自分の存在価値を一緒にしないでね照れ



ドラえもん
のび太君
例えると🙄メガネ




野球で
エラーした⚾️
三振した野球
という出来事




テストで
0点だった✍️イヒ
という出来事

があります。



自分の望むような結果が出ない時もあるし、
(望む結果がでない方が多いですよね…)
間違えたり
周りの人に迷惑かければ
落ち込むこともありますぐすん





時には
自分で在ることがイヤに
なってしまうかもしれません。





ですが




〜が出来なかったという
出来事と
自分の存在価値を
結びつけないで欲しいのです。


出来ないから…
失敗したから…
私はダメな人間…
ではないのですウインク




野球が
下手くそでも



勉強が
出来なくても


テストで
良い点をとれなくても
(のび太君は0点が多いけれど…)



のび太君の存在価値とイコールには
ならないのですニコニコ合格



出来ないことがあっても
いいじゃないですかほっこり




自分を責めず

ゆるっと流しましょう爆笑




声優 兼 本田晃一さん監修マイグレートメンター講師の大原めぐみでしたー!