ドラえもんの魅力って

なんだと思いますか?




前に取材で

大原さんにとって

ドラえもんとは

どんな存在ですか?

と聞かれた事があります。




皆さんにとって

ドラえもんはどんな存在ですかはてなマーク




また、どんなところが

魅力的だと思いますかはてなマーク




私にとってのドラえもんの魅力とは。





それは

どんな時も味方でいてくれること。





良いところも悪いところも

受け入れてくれる存在。





のび太君に共感して


一緒に怒ったり、悔しがってくれる😢


悲しい時は一緒に胸を痛めてくれる😭


嬉しい時は一緒に喜んでくれる😆


困ってる時は一緒に考えてくれる🤔


時には親のように叱ってくれる😊


突き放して見守ってくれる時もある😌




乙女のトキメキ自分事のように
 怒ったり泣いたり喜んだり
 共感して理解しようとしてくれる乙女のトキメキ



私たちにも


そんな人が1人でもいてくれたら


辛く悲しい出来事も乗り越えられる爆笑


それだけで心が満たされるお願い


生きる希望が見えてくるクローバーキラキラ




だから

ドラえもん

永きに渡って

みんなに

愛されているのではないかと思うのです😊💖





私にとって

キラキラドラえもんは最強の味方キラキラ





私も

誰かにとっての

ドラえもんになりたいなぁ😊






声優 兼 本田晃一さん監修マイグレートメンター講師の大原めぐみでした!