人生の目的は

楽しく生きること

幸せになること



皆さんの

楽しい爆笑

嬉しいウシシ

と思うことは何ですか?


皆さんが幸せクローバーキラキラ

と思う時はどんな時ですか?



のび太君が

楽しいなぁ〜

嬉しいなぁ〜

幸せだなぁ〜

って感じてる時


それは


しずかちゃんと一緒にいる時ニコニコ


しずかちゃんの手作りクッキーを食べてる時

チョコ

カップラーメンを食べている時ラーメン


お誕生日のお祝いをしてもらえた時ケーキ


お小遣いをもらった時がま口財布


ドラえもんと遊んでる時ロボット


漫画を読んでる時本


テストの点数が0点じゃなかった時合格


野球の試合に出られた時野球


パパとママに褒められた時ほっこり



私の楽しい、幸せと思う時は


家族と他愛もない話をするマカロン


友達とおしゃべり携帯


眠い時に愛犬と一緒に昼寝するzzz


夕飯は自分が食べたいものを優先して作るイヒ


時々、お花を買って飾るとかチューリップオレンジ


ドライヤーで髪を乾かしながら

大声で歌う口笛


歌詞を間違えても

気にならないですし

最高に気持ちいい‼️

楽しいです😊



ここ最近では

素の自分を

受け入れてくれる人との

繋がりを

大切にして生きていくこと


気張らず

気楽に生きていくこと

を大事にしています。



キラキラ人生は一度きりですキラキラ



自分の心に従って



好きなこと

ワクワクすること

やりたいことを目一杯やって



皆さんが


楽しーーーーーいゲラゲラ

幸せーーーーーウシシ🌈



と思える時間を

たくさん過ごして欲しいです爆笑音譜




声優兼本田晃一さん監修

マイグレートメンター認定講師

大原めぐみでした!