苦しい時は


のび太君のように

人に頼ろう!!



人に頼ることを



申し訳ないなぁ〜。

人の手を煩わせたくないなぁ〜。

迷惑かけたくないなぁ〜。

面倒くさい奴と思われたくないなぁ〜。


とか思う人もいるかもしれないショボーン



人に弱さをみせたくない人も

いるかもしれないし



頼るなんてみっともなくて

恥ずかしいことだと思うかもしれないショボーン




    

でも1人で
抱え込まなくてもいいんだよ爆笑





頼ってもらえたら

信頼してもらえてるんだ!って

嬉しく思う人もいるかもしれないよほっこりキラキラ




大切なあなたが

苦しんでいたら

力になりたいと思う人だってきっといるよニコニコ




1人で苦しんでいるよりも

誰かを頼ることで

その苦しみが

少しは軽くなるかもしれない☺️ひらめき電球




そしていつか


あなたを

助けてくれた人が


あなたを頼ってくれた時


その人の力になれることに

喜びを感じられるんじゃないかなニコニコキラキラ




声優 兼 本田晃一さん監修マイグレートメンター講師の大原めぐみでしたー!