再投稿しました!

一度、読んでくださった方も

もう一度、目を通していただけましたら

嬉しいです☺️



自分を粗末に扱わないでねダイヤモンド



子供の頃から

尊重されなかったり

大切にされないで

育ってきた人は

自己肯定感が低い人が多い傾向にある。



自己肯定感が低い人は

自分を粗末に扱うショック



自分を粗末に扱うことが

当たり前になると



自分のために断る。

自分のために怒る。

自分のために正直な気持ちを伝える。


『〜するのをやめて欲しい』

『〜をしたい』

『〜は、やりたくない』

『〜がいい』

『〜は嫌だ』

『〜が欲しい』


という本当の気持ち抑えてしまいますぐすん



自分の気持ちよりも

周りを優先してしまいます。



そうやって

ずーっとずーっと

本音を隠して

自分に我慢させていると



何も主張しないあなたに

本音を言わないあなたに


〇〇さん、

引き受けてくれて

ありがとう!



〇〇さん、

何も意見を

言わないってことは

納得してくれたのかな🙄?



周りの人は悪気はないのに



自分の意見を言わないことで

勝手に

どんどん抱え込むことになる。


そのようなことが

繰り返されると


周りの人から

大切に扱ってもらえていないという

思い込みが発動し


その結果

自分で自分の自己肯定感を下げていってしまう


そして

本当に

周りの人からも

大切に扱ってもらえなくなるガーン



つまり

あなたが自分を粗末に扱うと

周りも同じ扱いをするようになるびっくり


そして

どんどん自己肯定感が下がってしまう。



だから

自分を大切に扱ってくださいニコニコ


理不尽なことをされたら

嫌なことを言われたら

失礼なことをされたら



自分のためにちゃんと断る。

自分のためにちゃんと怒る。

自分のためにちゃんと正直な気持ちを伝える。



自分に無理させてまで

引き受けなくてもいいのです。



断ったっていいのですNG


嫌なことをされたら

怒るのは当然です😠





  キラキラキラキラ大切なあなたを

  粗末に扱わないでくださいキラキラ


 あなたは

 どうでもいい扱いを

 されるような人ではないのです😊クローバー


 キラキラ黄色い花大切にされる人なのですよ黄色い花キラキラ



大原めぐみ