失敗して落ち込み過ぎる人へぐすん




人は誰でも失敗する。


でも失敗を繰り返すと

次第に自信を失って

自己嫌悪に陥る。



どうせ私なんて

何やっても上手くいかないし


あぁ〜

また失敗した

なんてダメ奴なんだショック


とスネたり、いじけモードに入る。



みんなは出来てるのに

私はこんな事も出来ないのか



なんて

人と比較して落ち込んだり

自分に呆れたりして腹が立ってくるぼけー


そして落ち込んでいる自分に


何で出来ないの?

こんな事も知らないの?


と、さらに追い討ちをかけて責めるぐすん



でもね、

失敗することは悪いことじゃないのです☺️


    

キラキラ人って失敗から学んだり
気付いたりすることで
成長できるんだものほっこりキラキラ



今回の失敗から

『何を学べるかな?』

とか

『どこを直せばいいんだろう🙄

と問題点を見つけて向き合うとか


『次は気をつけようアップ

前向きに考えられたら


頑張り屋さんで素敵なあなたが

もっと素敵なあなたに変身出来ちゃいますよ😆✨


ですから

どうか失敗した自分を責めないでくださいねほっこり


落ち込んでしまう時ほど

『そういう時もあるよ』

と寄り添って

たくさん応援してあげてね٩()۶ファイト〜


私も応援してます📣




声優 兼 本田晃一さん監修マイグレートメンター講師の大原めぐみでしたー!